※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、寝ている間に手が痺れて目が覚めることがあり、指輪も入らなくなりました。同じ経験の方いますか?健診で先生に聞くべきか悩んでいます。

現在妊娠7ヶ月です💡
ここ最近、寝てる時に手が痺れて目がさめる事が多くなりました🤲⚡️
10分ぐらいジンジンしたまま寝れず、、、
指輪も入らなくなり、むくみなのか、それとも指までもが太ったのか、、、?
同じような経験した方いらっしゃいますか?
健診の時に先生に聞くべきなのかどうか悩んで、
妊娠関係あるのか分からなく結局聞けずです🤦‍♀️

コメント

みーちゃんママ

浮腫むことは妊娠中よくあることですよ。
もし血圧高かったりしたら相談した方がいいかもです。

指輪は中期過ぎたら出産まで外しておくように産院から言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧は健診の時特に高くはないのですが、浮腫は自分でもよーく感じます😅笑
    もう指輪は産後まで封印ですね🥺
    浮腫でこんなになるとは恐ろしいです😱

• 4月19日
こまん

私もそのぐらいから浮腫と痺れがありました‪‪💦‬先生からは妊娠による影響って言われてました。
出産して手の痺れはなくなったけど、産後は足が尋常じゃないくらい浮腫んで歩くのもやっとでした‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠による浮腫と痺れあるんですね、、、😭
    そして、産後の方が浮腫ひどかったんですか😳産後は落ち着くだろうと思ってました😰

• 4月19日
ママり

わたしも今朝手と指の痺れで目が覚めました! ジンジンしばらくしててイヤーな感じでした😭💦
先生には聞けてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ぐらいで痺れあり!一緒ですね〜😭
    この痺れ、どうにかしたいと思ってもなかなか引いてくれませんよね💦
    今度先生に軽くする方法でも聞いてみようかなと思います❣️

• 4月19日