※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳クッションと抱っこひもの購入時期とオススメについて教えてください。最近息苦しくなってきたので授乳クッションと抱き枕兼用の方がいいか迷っています。抱っこひもは車移動が主体でベビーカーもあるので産後でもいいか考えています。


授乳クッション、抱っこひも、いつ頃購入されましたか?オススメもあれば教えて欲しいです🐱❤
〇最近息苦しく寝付けなくなってきたので授乳クッションと抱き枕兼用のほうがいいのかなーと迷ってます。
〇抱っこひもは基本車移動なのととりあえずベビーカーは購入したので産後でもいいのかなーとか思ってます💦😂

コメント

🐬

西松屋で授乳クッションになる抱き枕買いました💡
ひらりさんくらいの時期にはもう使ってたと思います!
抱っこ紐は産後でも全然間に合いましたよ🤗
1ヶ月は外出もしないでしょうし🙌

ママりん

授乳クッションはとりあえず西松屋にしました!妊娠中から使えるしボロボロになったから違うやつを購入したのですが、西松屋の方が安いし使いやすかったので同じやつ買えば良かったと後悔しました!笑

抱っこ紐は、コンビ、アップリカ、ババスリング持ってますが私はエルゴが1番使いやすかったです、抱っこ紐でも最初は泣く子でしたが3〜4ヶ月目くらいからは大好きになりました!
慣れるまで時間かかる子も居るみたいです💦
エルゴは360クールを使ってますが、使う直前に購入した方が良いと思います、早めに購入したら、新色が出て早く購入したのを後悔しました、あと、エルゴだと、360よりアダプトの方が良かったかなぁとも思いました💦アダプトの方が長く使えるみたいです!

グッズ揃えるの楽しみですね😊✨
ベビーザらスとか赤ちゃん本舗なら抱っこ紐試着出来ると思うので試着して購入された方が良いかもしれません☺️✨
新商品がどんどん出てくるので本当使う直前まで購入しない方が良いと思いますよー!
今は2個目の抱っこ紐としてエアリコのコンパクトになって持ち運び楽だし寝かしつけにも使えるやつ使ってます⭐︎

  • ママりん

    ママりん

    オムニ360の間違いでした、色々あるので試着してみてください😊✨

    • 4月19日
みー

授乳クッションは、病院によっては貰えると思います!
あたしは貰えました(*´ω`*)

抱っこ紐はやはりエルゴがオススメですかね。

MAA

抱っこひもは産後2ヶ月くらいのときに買いに行って店舗で実際に赤ちゃん抱っこして試してみて買いました!
買ったのはエルゴアダプトのクールエアです。

授乳クッションは特に買わず家にあったクッション使ってました🙂

ままり

授乳クッションは産前にMOGUのを買いました。ただ授乳にはほとんど使わず、抱っこで寝た時に腕の下に置くのにめちゃくちゃ重宝しました笑
下ろすと起きちゃうのですが、抱っこきつくて…腕の下にあると楽でした!
今は離乳食あげるときにもたれかからせてます、まだ腰が座ってないので!
抱っこ紐は生後2ヶ月の時に買いました💓エルゴアダプトを45パーオフのときに買いました!

deleted user

店によっては抱っこ紐試着出来るので、お腹が目立ってくる前に試着して、新生児から使えるやつを買いました😊

もえぴ

授乳クッションはニトリのを臨月に買いました🙆‍♀️
抱っこひもは安定期の時にアウトレットに行ったのですが、そのときセール品でほしいものがあったので、早めに買っちゃいました💡

授乳クッションは使ってますが、お出かけもしないので抱っこひもはまだ押入れで眠ってます💦
抱っこひもは産後でもいいと思います😌

deleted user

授乳クッションは退院後購入しました🌸
妊娠中はいらへんってそんなもんーって思ってたんですが今はないと授乳できません😂😂

抱っこ紐は安いタイミングで買ったので妊娠中に買いました🌸

ももんが

抱っこ紐産まれる前にネットで買いました❗️試着しなかったけど買って正解でした🎵ルーポップゼロ買いました。
新生児パット付きで9千円位でした。
うちは、主人が休みを取れなかったので出生届などの手続きを赤ちゃんを連れていかなくてはならなかったのであって良かったです😊

さくら

さっそくのコメント有難うございます!
ご意見、参考にさせて頂きます❤✨✨✨