※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
家族・旦那

お互い嫌いになった訳じゃないのに離婚した経験のある方、周りにそうい…

お互い嫌いになった訳じゃないのに離婚した経験のある方、周りにそういった人がいた方のお話を聞かせていただきたいです。

私の友人は結婚して長く、夫婦仲もいいのですが子供についての考え方の違いで離婚しようと言う話になっているようです。

友人は年齢的なものもあるしそろそろ早く子供が欲しい。
旦那さんは趣味や仕事が忙しいから子供は考えれない。
お互い嫌いになったり浮気などはないそうです。

若いうちに結婚したので当時はお互い子供はまだまだ、みたいな感覚だったようですが周りに子持ちも増えてきて友人も子供が欲しいと思うようになったそうです。


私たち夫婦とも仲が良かったので話してくれた時はすごく言いづらかったと思います…
なんと言ったらいいのか言葉が見つかりませんでした。

円満?離婚の経験談などお持ちの方、お話を聞かせて頂ければと思います。

コメント

deleted user

離婚はしてないんですけど
両親の話です。
私の父はまだ遊びたいと言っていて
母とは10年くらい付き合ってから
結婚しました。結婚したのは
後押しされたからみたいです。
父が32?くらいの時に
結婚しだと思います。
その方達は何歳くらいなんですか?
後押しして気持ちが変わる
ということもないですかね、、😱

  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    回答ありがとうございます
    友人は今32歳で結婚して9年くらいになると思います。
    子供を授かったとして家事育児を手伝わずに趣味の時間を大切にする旦那さんの性格は変わらないだろうとの考えもあるようです。
    旦那さんも自分は結婚に向かなかったと思っているようで外野が口を挟んだところで、といった具合で…。
    友人が可哀想でなりません。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の両親と付き合いは似てますね!😭
    そういうことですね、、
    そうなると辛いのはご友人ですもんね😢
    そういう感じなんですね、、
    私の父は親戚の人に言われたらしいです😱
    可哀想ですよね😢
    お互い別れた方が幸せなのかもしれませんね😭

    • 4月19日
  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    お互い嫌いになった訳では無いので辛い選択だとは思いますが、あの時離婚して次の出会いを見つけられてよかった、と思えるような今後であって欲しいと願っています…。
    夫婦間の価値観の違いって本当に難しいですね💦

    • 4月19日
いつかまた会える日まで!

貴乃花が言ってました
好きなら離婚はしない
その一言ってかなり重いかな。
私はバツイチで元旦那の不倫で別れましたが
お互い好きならきっと不倫はしないと思います。
何かしら不満があるから他に行く。
嫌いになったわけじゃない
って、じゃあ好きなの?って感じですね。
好きだけど別れる、とか私は理解できません。
結局言い訳をしてるだけに聞こえます。
大好きなら離婚しないし別れないと思います

  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    コメントありがとうございます
    好きだけど別れる、とはいわれていません。
    友人は旦那さんの一生子供を持たないと言う選択と自分は子供が欲しいと言っているのに趣味を優先した変わらないところに愛想を尽かしたのかなと。

    心の底から嫌いになった訳では無いけどずっと一緒にいた情もあるんだと思います。
    子供が欲しいと思う気持ちと年齢的に急ぎたい友人、それに応えてくれない旦那さん、お互いが譲らないなら離婚しようとなったのだと思います。

    • 4月20日