※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimi124
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがグズリがひどくて困っています。良いあやし方はありますか?

あと2日で3カ月になる娘がいます。
今までは割と育てやすい子といった感じだったんですが、
1週間ほど前からグズリがひどいです。
朝起きた瞬間からギャン泣きで、お昼間もずっとあやしたりオッパイあげてないとギャン泣きです。
近くにいないと泣くので家事もあまりできなくて…

3カ月くらいの赤ちゃんて、こんな感じなんですか?
何か良いあやし方はありませんか?

コメント

chibimai

うちの子もそうでした!!
何も出来ず大変ですよね。泣
私は、毎回抱っこしてたら何も出来ないので、少し泣かせておいて、きりが良くなったら待っててくれてありがとねーって声かけて、スキンシップしてました。

• minimi124

minimi124

回答ありがとうございます♡
    みなさんそうなんですね(>_<)

時には泣かせておいてもいいんですね!
    飴と鞭を使い分けてみます!!

• 3月2日
てらすみ

魔の三ヶ月ですよね……
ネットで調べたらその時位から感情が急激に成長するので赤ちゃんが戸惑ってぐずるそうです。
散歩行ったりお膝の上に座らせて一緒にテレビ見たり何をするにも抱っこしてました。
構い過ぎたせいか今では立派なママっ子。周りより一足早い人見知りがきてしまいママとパパ以外にはギャン泣きです(´×ω×`)
今はインフルが流行って居るのでオススメ出来ませんが支援センターに行くのもひとつの手かと思います(・ω・)ゞ

• minimi124

minimi124

回答ありがとうございます♡
    魔の3カ月⁉︎
    魔の2歳児は聞いたことあったけど、3カ月もなんですね(>_<)
    構いすぎもダメだし、難しい所ですね…
    支援センターデビュー早くしたいんですけど、もう少し暖かかくなるまで我慢します^^;

• 3月2日