※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

昼寝が短くて夜眠れない悩みです。抱っこで寝かしつけるのが辛い。長く寝れるようになる方法はありますか?

最近、朝も昼寝も30分しかしないで
起きてはまだ眠いのかグズグズします😭
朝はそのタイミングで散歩に出るので
ベビーカーでまた寝るでいいのですが
昼寝も30分で起きてしまって夕方に
かけて眠くて寝てグズグズです。
毎回抱っこなので腕は痛くて辛いです😂

いつになったら長く寝れるように
なるのでしょうか?
抱っこ辞めるにはひたすら泣いても
トントンですか?
1回やったら2時間以上グズグズして
寝ませんでした😔

コメント

ゆち

子育て毎日お疲れ様です🥰
同じような悩みがあったときにネットで見かけた記事には、授乳から1時間前後で消化活動が始まり、それで起きてしまう子が多いと書かれていました。

それと関係あるかどうか分かりませんが、もうすぐ5ヶ月になる娘の場合は、げっぷが上手に出せるようになってからは長くお昼寝出来るようになった印象です!今日は2時間午前寝しましたが、寝る前に立派なげっぷが出ました!
基本セルフ寝しますが、前までは抱っこマンでしたよ😊
寝ぐずりするときは泣きの具合をよく観察しながら歌をうたってトントンして、私が着てたパジャマとかをかけてあげたりしてます(^^)

あとはスキンシップを十分にとると寝付きが良いともネット記事で見たので、夜寝る前はたくさん抱っこしています☺️

参考になれば幸いです💕