※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの接触を避けるためのアイテムについて相談です。サークル以外で、お互いの視界を確保しつつ安全な選択肢はありますか?赤ちゃんは寝返りを始めたばかりで、犬は2キロの小型犬です。

犬を飼ってる方!!
今まではリビングのソファの上に赤ちゃんを寝かせてたんですけど、
寝返りをはじめてそろそろフラットなところにスペース作ろうかとおもうんですが、愛犬と接触をさせないようにするのに、なにかいいアイテムはありますか?

やっぱりサークルですかね?😥
なんとなくサークルだとお互い見通しがわるい気がするのと、いかつい(大きい)のが気になります💦赤ちゃんも私も様子が観れるようなものがあったらベストです!

ちなみにワンちゃんは2キロのちっちゃいおばあちゃん犬なので、ほんのちょっと高さがあるだけで飛び越えることはできません🐶

コメント

私は気にせず触れ合わせてましたが、何か触れ合わせるとまずい理由とかあるんですか?💦
おばあちゃん犬ならあまり走ったり遊んだりしない?なら私なら犬の方を隔離しちゃいますかね…💧

• ぱる

ぱる

お年寄りになってしまって、認知症になって来ているため、ちょっとした刺激でいつ噛み付くかわからない状態なんです😭愛犬も娘もどちらも大切なので、どちらも不自由しない策を考えたくて…

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですね😵😵
    犬をケージに入れるのではなく部屋の一角を自由に動けるようにワイヤーネットとかで柵作ってってるのはどうですか?🤔

うちは多頭飼いで部屋が狭く大きなケージは置けないので折りたたみも簡単にできて見た目も圧迫感ないようにワイヤーネットで簡易サークル作ってます🙆‍♀️主にお留守番中にハウスさせてます😉

• 4月19日
  • ぱる

ぱる

ワイヤーネット!100均とかで売ってるやつですね!?✨
    良いかもしれないです😆ありがとうございます✨

• 4月19日

退会ユーザー

そうです!視界は多少悪くなりますが、大人から見た見た目は一番すっきり収まるかなって思います😆大きさ色々あるので高さも大人がまたぎやすいもの選べばバッチリですね🙆‍♀️

• 4月19日
ゆず

うちは和室には入らないように躾をしていたので、和室に寝かせていました!ハイハイやつかまり立ちをするようになってからは、私が目を離すときはサークルに入れてましたよ😃

• ぱる

ぱる

やっぱりサークルですかね😭
    うちも🐶は和室には入らないんですが、少し距離があるので目の届かない状態になってしまうため💦
    リビングにサークルで考えていこうと思います!

• 4月19日
年子まま

うちは触れあわせてますし、なんならたまに子供が犬と一緒におもちゃで遊んでます😅
無菌より少しくらい菌に触れるのも良いかなと思ってます(笑)
わんちゃんは口が臭いとか歯槽膿漏とかですか?
もしそうならサークルか赤ちゃんが寝てる時間以外、わんちゃんをゲージに入れるとかですかね🤔?

• ぱる

ぱる

愛犬が若かったらたくさん遊ばせたかったんですが、お年寄りで認知症になってしまっているので、いつ噛み付くかわからない状態のため…😭
    ゲージに入れているのは可哀想なので、愛犬も赤ちゃんもどちらも不自由しない策を考えてます!✨

• 4月19日