※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が乳首を噛んでしまい、断乳することになりました。断乳の際に薬を使うと、授乳の思い出が嫌なものになるか心配です。急な断乳で悩んでいます。

思いがけず、断乳?卒乳?になりました‼️
1歳4ヶ月の息子はおっぱい大好きでしたが最近夜中の頻回授乳に私も疲弊し、近々断乳を検討していました。

しかし先日夜中寝ぼけながら乳首を噛まれてしまい、傷にキズパワーパッドを貼って授乳してみたところ、まさかのおっぱい拒否😳
これまでキズパワーパッドを貼ってても何度も気付かずおっぱい飲んでたのに…🤣
そのまま昨日から断乳の流れとなりました。

断乳を考えていたところでいいタイミングだったと思っていましたが、ネットなどでは「乳首に薬などを塗って断乳すると、今までの授乳の幸せな思い出まで嫌な思い出に変わってしまう」との意見が沢山ありました。

これまでおっぱい大好きで幸せそうに飲んでいたのに、今回のことで息子との幸せな思い出が無くなってしまったのかと思うと、悲しくてたまりません😢本当に嫌な思い出に変わってしまうのでしょうか?急な断乳で私自身も気持ちの踏ん切りが付かず、辛いです。

コメント

😃nana

そんな事無いと思いますよ😄💦
大きくなってお母さんのオッパイ吸ってた記憶持ってる人すら居ないと思うので、気にしなくて大丈夫です

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます☺️大丈夫かな?と思っててもつい考え過ぎてしまって…🤣

• 4月19日

頭にあったとはいえ、突然やってくると淋しいですよね😢
うちもつい1ヶ月前に断乳しました。
その時は寝る前しか飲んでいなかったですが、やめたいなーと思っていてもなかなか踏ん切りがつかなくてなかなか決断出来なかったです。

やめた時は寂しかったし、今も甘えて来る時におっぱいあげたいな、なんて思ってしまう時もあります。
でもやめてからは、本当に夜は眠るようになったし生活リズムも安定したのでやめて良かったと思います😊

ちなみに私の姪っ子なんですが、今小6になりましたが下の子が出来て断乳する時に、ママがおっぱいに怖い顔の絵を書いてギャン泣きしてやめたらしく、それを今も覚えていて「本当酷いよね、ママ。」って言ってました😅
覚えている子もいるんですよね。

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます😊
    えー!やっぱり覚えてる子もいるんですね🤣
    息子も覚えてないといいけど…😅

そうなんですよね💦考えてたとはいえ、急な拒否だったので私自身も戸惑ってしまって😂授乳のために貼ったキズパワーパッドでまさか断乳になるとは思ってもおらず…😢息子も頑張ってるので、私も頑張ろうと思います😂✨

• 4月19日

退会ユーザー

それも想い出ですかね✨
    授乳って幸せな時間ですもんね。
    張ったり痒くなったり痛かったり眠かったり、辛い事も多かったはずなのにいざやめるとなると淋しいものですよね~😊
    ママもお子さんも少しずつ乗り越えていけますように😄✨

• 4月19日