※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岡村
妊娠・出産

妊娠12週で急な腰痛があります。骨盤ベルトや腹帯を検討中で、経験者のおすすめを教えてください。

腰が痛い…!!骨盤ベルト、腹帯を買いたい!

妊娠12週です。
4日程前から腰痛が急に出てきています。
痛みに弱くはない方だと自負しているのですが、あまりの痛さに少し動く度に「うっ!!」と声が出る程です。自宅ではキャスター付きの椅子で過ごしています。
腹痛、出血、しびれ等はなく、腰痛には波があります。
体勢を変えたりクッションを使ったり、腰を温めたりしています。
骨盤ベルト、腹帯の購入を検討しているので、どなたか酷い腰痛の経験者の方がいらしたらおすすめを教えて下さい。

コメント

病気持ちmama♪

個人的にはとこちゃんベルトを勧めてます。でも腰痛の具合が悪そうなので、妊婦でも見てもらえる接骨院や整体院で診てもらうもらうのをオススメします!お大事にしてください。

• 岡村

岡村

とこちゃんベルトお使いだったんですね!
    助産師さんからとこちゃんベルトを使うなら講習を受けないといけないと聞いたので躊躇していたのですが、もう一度検討してみたいと思います。
    返信ありがとうございました。

• 4月20日