※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お仕事

中途採用の面接で質問される内容や、残業や休日などの条件を重視している理由について知りたいです。

正社員としての中途採用の面接はどのような感じか聞きたいです。その職場によって違うとは思うのですが、どんな質問されたなど…🙇‍♀️
仕事探しているのですが、仕事内容というより残業が少なめや日曜祝日休みなどの条件を重視していて、志望理由など質問されるのかな?と思いまして。

コメント

mine

面接官してます🙆‍♀️💓
私が聞く質問でパッと今思いつくのは…
志望理由、過去の経歴について(履歴書みながら)、パソコンどのくらい使えるか、お子さんお持ちの場合急な迎えとかある際はどういう対応になるか(旦那様やおじいちゃんおばあちゃん迎えに行くのか自分が行くのかなど)、希望年収や前職年収、希望する働き方、性格(自分から見た自分と第三者からみた自分)ですかね🤔🧡

仕事探してる理由がそれなら、志望理由で正直にそう話していいと思いますよ☺️✨
miiiさんは面接官からいろいろ質問されたり見られますが、就活で後悔しないために、 miiiさんも会社を面接する気持ちで行った方がいいと思います😊⭐️

• miii

miii

すごく心強い方からのお返事💓ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    教えてくださった質問にはしっかり答えられるように準備しておこうと思います👍

正直に言っていいんですね!なるほど☺️保育園に息子を預けているだけでも毎日泣いてて寂しい思いさせてますし、できるだけ早くお迎えに行きたいと思っているので他の条件が良くてもここだけは譲らず頑張ります😊

• 4月19日

中途なら、新卒のようにあまり堅苦しい質問は無いのかなと思います✨
大まかに志望理由といつから働きに来れるか、勤務の希望などですかね😊

• miii

miii

そうなんですね!😊
    学生のときの怖そうな面接官が何人か座ってるところで質問に答える面接しかしたことないので少し安心です💓ありがとうございます☀️

• 4月19日
ゆかり

この前正社員の中途で面接受けました!
その時聞かれたのを書きますね👏✨
志望動機
前の会社を辞めた理由
前の会社ではどんな事してたか
自分の長所、短所
子供の保育園お迎え
旦那の協力実家の協力の有無
希望年収
仕事内容説明→出来そう?思ってた通り?思ったのと違う?
項目としてはこんな感じでした🙋‍♀️
新卒の頃と違い和やかな感じの面接でしたよ✨
話題の間で軽い雑談を交えてくれたのでリラックスして面接受けられました👌

• ゆかり

ゆかり

あ、因みに志望動機は私の場合前職と似た所でフレックス制度有りだったので
    前職の○○の経験を活かし御社に貢献出来ると思います。
    更に○○の経験もさせて頂けるとのことなのでスキルアップを望めると思いました。
    それだけではなく正直な所土日休みも非常に魅力的に感じました。
    やはり子供がいると家庭の時間を大切にしたいです。
    フレックス制度を導入されて働きやすい職場環境を作って下さっている御社ででメリハリをつけて仕事を精一杯取り組みたいです!
    と言いました😂
    それでも内定貰えましたよ🙋‍♀️
    言って大丈夫だと思います✨

• 4月19日