※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

神奈川在住の方が、子供の服装について相談しています。メッシュのタンクトップと薄手の長袖カバーオールで暑いか悩んでおり、寝るときも汗をかいて困っています。

みなさん、昨日今日と暑いですが、お子様の服装教えてください☺️ちなみにうちは神奈川です。
メッシュのタンクトップに薄手の長袖カバーオールなのですが、暑いかな?と悩んでおります。
昨日同じ感じで、抱っこひもでいたら帰ってきて汗かいてたので😅
寝るときの服装も教えて頂けたら嬉しいです🐵
薄着にしても、お風呂出て、少し冷まして着せても、鼻の頭に汗かいてしまい、悩んでます😅

コメント

まーみー

西日本ですが、家では長袖ボディ1枚で、お外に出る時は薄手のパーカーにズボンです🙌
メッシュ&タンクトップは汗をちゃんと吸ってくれないからあまりお勧めしません💦

寝る時は半袖ボディ肌着に薄手の長袖カバーオールにスリーパー、室温は20度前後にしてます✨
もしくは少し暑い時は薄手のカバーオールのみです!

• めあり☆

めあり☆

よくわからなくてユニクロでエアリズムのタンクトップとか買ってしまいました😅熱を逃すのでいいのかな?と思ってました😱
    肌着なしでカバーオールだけでも大丈夫なんですかね?毎日何着せていいかわかりません😭

• 4月19日
  • まーみー

まーみー

カバーオールといっても、うちはパジャマとして売られてるオーガニックコットン100%の着せてます🙌
    綿だったら肌着と同じでしっかり汗は吸ってくれるので大丈夫だと思いますよ〜!
    むしろ厚着させた方が嫌がって、うちの子は怒って起きます😂

• 4月19日
  • めあり☆

めあり☆

なるほどー☺️色々あるんですね、やはり綿が1番ですね♥️
    暑いの嫌がりますよね😅
    ありがとうございましたー😆

• 4月19日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

都内ですが昨日は長袖ロンパースで
日中寝かせていたら暑くて泣いたので
半袖ロンパースに切り替えて
夜は長袖ロンパースの足だけ出てるタイプ?を
着せました!

肌着は半袖です!

今日は夕方から外出予定ですが
セパレートか半袖ロンパースに
上着を着せるか悩んでます( ˆ꒳​ˆ; )

• めあり☆

めあり☆

うちも今ぐずって鼻の頭汗かいてたので、半袖に着替えました😅が、外出る時どうしようって感じです💦
    うちは昼間ですが、夕方からは気温下がるようなこと言ってましたよね💦
    ほんと難しいです😱

• 4月19日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

半袖に薄手の上着で
    大丈夫な感じしますよね( ˆ꒳​ˆ; )

半袖だけでも良さそうな?笑

上着を持ってれば安心なので
    暑い時は半袖でもいいかなって
    思ってます笑

• 4月19日
  • めあり☆

めあり☆

うすーいので良さそうです😅
    日焼け止めはもう塗ってますかー?
    うちはまだ顔だけで😓

• 4月19日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

まだ塗ってないです(ノД`)

こんな早くに暑くなると思わず
    日焼け止めまだ買ってないです笑

そろそろ買わなきゃですね(ノД`)

• 4月19日
りな

今は短肌着に半袖ロンパースで過ごしてます🤣
ブランケットはかけてます🤣
もう真夏みたいな格好ですよね😅

• めあり☆

めあり☆

もう夏みたいに半袖とかで大丈夫なんですかね☺️毎日悩んでて😅長袖カバーオールはもう暑いですかね😭

• 4月19日
  • りな

りな

私も毎日悩んでます😅💦
    昨日は薄手の長袖ロンパース着せてたら汗かいてました😅
    あせもが出来やすいみたいで汗かいたら痒がるのでわりと薄着させてます🙆

• 4月19日
  • めあり☆

めあり☆

うちも湿疹出やすいのでそろそろ今日みたいな日は半袖着せてみます☺️

• 4月19日
はじめてのママリ

うちの子も短肌着に半袖ロンパース着せています!
前から汗疹が多かったのですが、今週からこの格好をさせたら少し汗疹も引いてきた気がします。
寝るときも同じか、長肌着1枚を着せて、ガーゼケットでおくるみしてバスタオルを二つ折りしたものを被せてます。だいたいはだけてしまいますが…

• めあり☆

めあり☆

そろそろ半袖で大丈夫なかんじですね☺️うちも湿疹が出やすいので気を付けたいと思います🐵

• 4月19日