※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

卵管造影検査後に妊娠陽性反応が出ていますが、右腹部に痛みがあり心配です。次の検診まで待つべきでしょうか?

クロミッド、卵管造影検査後に右の卵巣から排卵して妊娠陽性反応出ました。
今日で5w1d…なのですが、右腹部がチクチク、キューっと痛みます。
前回(4w4d)お医者さんに「子宮外妊娠じゃないと良いですね笑」って言われた事が頭に残ってて心配でなりません。
次の検診は来週なのですが…
病院に連絡すべきでしょうか?

コメント

ぺたろん

子宮が大きくなってきてるので少しキューって痛くなることはありますよ!
6週前半くらいで受診ということでしょうか?
特に出血や激しい腹痛でなければ私なら行かないですが、でも心配であれば安心するために見てもらってもいいと思いますよ🤗

• とも

とも

ありがとうございます!病院行きました😊ちゃんと子宮内に袋確認出来ました(;▽;)
    子宮でも卵巣でもなく、ずばり「腸」だと言われました…
    便秘はしてないんですけど、黄体ホルモンの影響で腸の動きが悪くなるとか。
    水分沢山とってみます!

• 4月19日