※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

保育園の赤ちゃんが風邪を引いた場合、病院に連れて行くタイミングについて相談です。症状が軽い場合でも、早めに連れて行くべきかどうか悩んでいます。

保育園に赤ちゃんを預けているワーママさん、お子さんが風邪を引いたらどの段階で病院連れていきますか?

4月から保育園に通いだし、昨日から鼻水が出始めました💦
私が金日休みなので病院連れて行くとしたら今日行ってしまったほうがいいんですが…
ただ熱はないし鼻水も病院行ったところで結局ある程度出しきらないと良くならないし…

すぐに連れて行ったほうが悪化しないですか?💦

コメント

♡

わたしは娘が今咳と鼻水で熱は無いんですけどこれ以上悪化したらいけないので今のうちにと思って今日連れていきます😂

二人娘

私なら今日連れて行きます!
明日は混むだろうし、その際に病気もらうのも嫌なので💦
あと、来週末から連休に入るので、それまでには治しておきたいです💦

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園通ってますが、風邪くらいなら病院連れてかないですね😂
キリないですし小児科でもこのくらいで連れてこないでって感じです😂😂

さくら

私の子も保育園に行きだし、初日に鼻風邪もらい、鼻水が出始めました!
今日行ったほうがいいと思います!鼻水出やすくしてもらうシロップの薬をもらい、自宅でも吸引を頑張っていますが、だいぶ良くなりました!

Y❤︎

咳が出始めたら行ってます!

お姫様

色ついた鼻水なら行きます!

保育園行き始めすごい体調崩しやすく、大変でした😂

トト

鼻水くらいなら来なくて大丈夫だよ 苦しそうなら連れてきて😁と以前小児科の先生に言われたことがあるので、子供の様子を見て辛そうにしているときもしくは高熱や大量の鼻水や咳が出ているときに連れて行くようにしています😄

自分の子の場合ですが、少し熱があってもすぐ下がることもありますし、保育園の子どもたちもけっこう鼻をたらしてるのですこしの鼻水なら私は気にしません😄

病院も菌をもらう可能性もあるのでお気をつけて😣