※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama
妊活

生理予定日が近くて不安です。高温期で妊娠した方いますか?またリセットする可能性はありますか?

これって高温期って言うんですかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)あまりにもガタガタしすぎて…こんなガタガタでも妊娠したって方いらっしゃいますか??またリセットするんじゃないか不安で不安で(>_<)もうすぐで生理予定日です…

コメント

YUKI♡♡

一応高温期な気がしますが黄体ホルモン少ないのかもしれないですね!
黄体ホルモンが少ないと排卵しても妊娠に繋がらなかったりしますよ。

• ゆいmama

ゆいmama

コメントありがとうございます!黄体ホルモン…考えたこともなかったです(>_<)💦少ないのかなー。食生活で改善できますかね?( ・᷄-・᷅ )教えてくださりありがとうございます!!

• 3月2日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

サプリ飲んだり食生活もですが、手っ取り早いのは病院行くことですね!血液検査したらホルモンの状態全部わかりますよ(^^)

• 3月2日
  • ゆいmama

ゆいmama

やっぱり病院が確実ですよね(^_^;)注射苦手だけど…笑 妊活の為に色々してみないとですね(>_<)ありがとうございます!

• 3月2日
はなつな

ううーん、もしかしたら、排卵できてないかなぁという気がします(´・_・`)
低温期と高温期の境が無いような…。
低温期にもう少し測る日を増やしてみてください。
二層にならないと排卵はしてませんので、婦人科受診をお勧めします(>_<)

• ゆいmama

ゆいmama

コメントありがとうございます!私も今更ながら、もっと測っておけばよかったと後悔してます(>_<)
    無排卵てことですかね(._.)リセットしたら病院いってみます(>_<)

• 3月2日
  • はなつな

はなつな

毎月こんな感じなら一度受診して相談してみてもいいと思います。
    あるひと月無排卵でも次の月は排卵したりしますし、無排卵が続くようでも排卵させるお薬もありますから、あまり悩まず、気軽に捉えてくださいね☆

因みに私も無排卵ですが、排卵誘発剤だけで妊娠できましたよ(^-^)

• 3月2日
  • ゆいmama

ゆいmama

もうちょっとしっかり測ってみたいと思います(>_<)
    色んな薬があるんですね⍤
    まさか私が妊娠できにくい身体。なんて思いたくないんですが(^_^;)今すぐにでも病院に行きたいぐらいです。

• 3月2日
ikumiii

私も月によってめちゃくちゃでした。
黄体機能不全をうたがっていましたが 妊娠していました。
妊娠が発覚して 病院に行って胎嚢を確認した日もすごく体温が低かったです、お医者さんに言ったら 妊娠してるんだからもう基礎体温気にしないでと言われました。
その時の基礎体温表のせておきます。
ちなみに妊娠発覚したのはこの表で1/5です。

• ゆいmama

ゆいmama

コメントありがとうございます!妊娠されたのですね✩おめでとうございます!ikumiiiさんのひと言で少し落ち着きました(>_<)わたしも奇跡的に妊娠してないかなー…。

• 3月2日