※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が急に食事を嫌がるようになりました。バナナやヨーグルト、うどんは食べるが栄養が心配です。この時期は食べムラがあるでしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
急にご飯を嫌がるようになりました💦
バナナとヨーグルトとうどんは食べるんですが栄養が心配です。。。
この時期は食べムラがあるのでしょうか💦

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちの子もありますよ😂
今朝は食パンしか食べてくれなくて、せめてと思い、ささ身2切れほどだけ口に押し込みました😂
白ご飯卵焼きがあれば他のものには目もくれずそればかり食べてます😊

いずれわかるようになってから栄養は考えようと思ってます😊
今無理やり食べさせて、食事をすることが嫌いになる方が私的には困るので😵💔

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😭
    食べムラはやっぱりある時期なんですかね。
    保育園に通ってるのでどうしても食べてほしくてグイグイやっちゃうんですけど食事が嫌いになったら困るので私も食べるものを今はあげることにします😔

• 4月19日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

時期なんですかね😵💔
    もう少ししたら食べてくれることを願ってます😊

• 4月19日
as🌈

ちょっと前同じ状況でした。笑
保育園の先生、周りの友だちに聞いてみたら親は大変やけどそれは子どもの成長と思い、食べへんかったらそっかぁ☺️くらいで流して食べるもの食べさせてゆっくり見守ること!って言われました🤣🤣
そーしたら、気づいたら今は前より食べる種類が増えてきました🤣🤣

難しいですよねーー😭

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😭
    今は食べない時期だと思って食べるものをあげて気長に食べるようになるのを待ちたいと思います。。。

• 4月19日