※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
子育て・グッズ

来年度からプレ幼稚園に通わせたい。昭島市のふじ、昭島台、恵泉幼稚園について教えてほしい。他の幼稚園も知りたい。

来年度からプレ幼稚園に通わせたいと思っています。見学などもぼちぼち始めようかと思っていますが、昭島市のプレ幼稚園の様子など教えていただいです!現在名前が挙がっているのが、ふじ、昭島台、恵泉あたりです。他の幼稚園についてでも全然聞いてみたいです!

コメント

にら

「ふじ」は、立川市の藤幼稚園ですか?

• あずま

あずま

そうです‼︎

• 4月19日
  • にら

にら

そうですか😄
    長女が3月まで通ってました。私の勘違いでなければ、藤幼稚園ではプレは去年から無くなったんじゃなかったかと思います💦
    その代わり、満3歳児の受け入れをしています。ウチの子は、プレではなく親子教室に通っていました。月に1回(だったかな?)リトミックなどの室内遊びや、さつまいも掘りなどもあり、楽しませて貰いました。

• 4月19日
  • あずま

あずま

教えていただきありがとうございます‼︎プレではなく親子教室なんですね(^ ^)兄弟枠?があると聞いたんですが、そういったのがない場合は受け入れが厳しいのでしょうか??人気の幼稚園だと思うので(^ ^)

• 4月21日
  • にら

にら

満3歳児の枠は、ほぼ兄弟枠で埋まってしまうんじゃないかと思いますが、その上の3歳児の枠は、毎年およそ100名程の枠が新規の入園児に当てられてるような感じでしたよ😃(若干の前後はあると思いますが😅)

幼稚園からの距離順で入園許可を頂けるので、幼稚園寄りの昭島市だと大丈夫なんじゃないかなと思います。娘のクラスにも年少や年長のときに昭島市の方が何名かいらっしゃいました😄

• 4月21日
  • あずま

あずま

返信遅れてすみません💦
    距離順なんですね(^ ^)ウチは幼稚園よりなので大丈夫なのかな(´ω`)少し安心しました。

連休明けに問い合わせして、できるようなら見学も行ってみようと思います‼︎教えていただきありがとうございました✨

• 4月24日