※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリンゴ
子育て・グッズ

妊娠中の自転車利用について質問です。何ヶ月まで乗っていましたか?片道15分で雨の日は歩いています。

毎日子育てお疲れ様です!
妊娠中の自転車について質問です🚲
私は現在5ヶ月なのですが、通勤、上の子の保育園への送迎などで自転車に乗っています(片道15分ほど)
ただ、転倒の危険などを考えて、雨の日だけは歩いてます。

1人目の時は流産が怖くて、妊娠が分かってからは全く乗ってなかったのですが、今回の妊娠ではガンガン乗っちゃってます😅
賛否両論あるとは思いますが、みなさんは、何ヶ月くらいまで自転車を利用してましたか???

コメント

みーこ

安定期ぐらいまではつわりでほとんど出られなかったので、7ヶ月ぐらいで乗ってましたが、週1回もないし、本当に一瞬だけです。
今は家を買って自転車移動の地域に引っ越したので、保育園の送迎で毎日使っています。
だからもう子供は作らないつもりです。

• シオリンゴ

シオリンゴ

回答ありがとうございます!あまり自転車には乗らなかったんですね!

• 4月19日
  • みーこ

みーこ

母に散々止められました(^_^;)))
    駅前だったので乗る必要もほぼなかったんですが、お腹大きくなると歩くのしんどくてつい笑

• 4月19日
  • シオリンゴ

シオリンゴ

そうなんですね!お母様も心配やったんやと思います😭
    歩くの、しんどいですよね笑

• 4月19日
みずき

お腹が出てくる5ヶ月頃まで乗っていてそれからは、歩いたり、タクシー使ったり、公共交通機関使ったりしてます😅
転倒も怖いですし…母から逆子になりやすくなるよ?っと言われて今乗るのを辞めています。

• シオリンゴ

シオリンゴ

回答ありがとうございます!逆子は確かに怖いですね…

• 4月19日
おたき

通勤が歩くと30分かかるので、産休入るまで乗ってました😅
暑くなってくると歩くのつらくて

• シオリンゴ

シオリンゴ

回答ありがとうございます!
    私も会社まで歩くと約30分です!なので自転車はできれば離したくなくて😅
    もう1人目の時みたいに歩けないです笑

• 4月19日
あんな

まだまだ乗ってます😅旦那は単身赴任予定だし、車はないし… 夏は歩いたら逆に倒れそうで、自分もいつまで乗るかなやんでます🤔 逆子になりやすいんですかね❓

• シオリンゴ

シオリンゴ

私も逆子は初めて聞きました!これから暑くなるし、悩みどころですよね…🌀

• 4月20日