※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

妊娠9ヶ月のママさんが恥骨痛や股関節痛で悩んでいます。2人目の妊娠で痛みが出ており、出産時の心配もあります。同じ経験の方、予定日より早く産んだ方いますか?予定日は6月4日で、6月入ってから産みたいそうです。

今妊娠9ヶ月ぐらいのママさん!恥骨痛や股関節痛など大丈夫ですか??🤣🤣
1人目の時には無かったのに産後整体をおろそかにしたせいか、2人目は7.8ヶ月ぐらいからジワジワと痛みだし今では寝返りうつのも起き上がるのも激痛です😭😭
この痛み+出産時には陣痛もまたくると思うと…😂😂
赤ちゃんは毎日グニョグニュ動いてるのでありがたいことなんですが、なんせ恥骨痛が…😅
同じような感じで出産までいかれた方、やはり予定日より早く産まれましたか?
予定日が6月4日でなるべく6月入ってから産みたいんですが😍

コメント

しぃ

もう産後になってますが…
私も中期頃から尾てい骨の辺りが痛みだし,立ち上がり,寝返り等激痛でした…💧
陣痛は腰にくるタイプだったのですが,
そこの、痛みはさっぱり感じなかったです🤣
ただ,産後徐々に体がガタガタになり…
股関節,尾てい骨,恥骨,更には膝まで鋳たくなり…毎日そろりそろり歩かなきゃになってしまったので,整体に通ってます😅

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり激痛でしたか💧
    ほんと陣痛もどんな痛みだったか忘れちゃったけど今が激痛なんで出産のこと考えるとヒヤヒヤします😂
    次は産後しっかり骨盤矯正などに通って元に戻そうと思います😆
    ありがとうございました😊

• 4月19日
三兄弟

私も1人目、2人目は何も無かった(と、思う笑)のですが、今回5年ぶりの妊娠で酷いです。

杖が欲しいくらい(笑)

仕事中も突然立ち上がったり出来ないので、毎回「よっこらしょ」です🤣

トコちゃんベルト付けてますよ~

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

5年ぶりの妊娠で今経験されてるんですね😭
    骨盤ベルトもなるべくつけてはいるんですが、私の場合はもう寝転がったら地獄です🤣🤣
    起き上がるまでに10分はかかります(笑)
    お互いあと少しで出産ですが、頑張りましょうね~😆

• 4月19日
tama

私も同じような感じでした😂
1人目痛くなかったのに、2人目は恥骨痛、股関節の痛みはありました🥶ツーンとしたりピキーンとなったり😵
予定日が私の誕生日と同じなのでビックリして思わずコメントしちゃいました笑っ😆❤️
1人目はほぼ予定日通りでしたが、2人目は予定日より1週間も早い朝に突然生理痛が始まって、到着時に子宮口8cm開いてたそうですが、痛くないし余裕だし、アレって感じで分娩台上がって10分弱でスポーンと産まれました🤣
1歳半差の出産でしたが、進みも分娩もなにもかもが早かったです😄

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も1人目は仕事してたのもあるのか全くスムーズにお産までいったのに今回は…😭😭
    tamaさんのお誕生日と一緒なんですね😆私も6月産まれだから絶対6月入って出産したいんだけどこればっかりはね😍
    よく恥骨痛がでてきたらあかちゃんが下がってきてるとか聞くのでやはり予定日より早く産まれちゃうかもですね🤣🤣
    また10分でスポーンなんて羨まし過ぎです!!
    1人目は陣痛きてから7.8時間かかったのでtamaさんパワーもらいます❤️

• 4月19日
結優

恥骨痛ありました。まさに寝返りも辛くて、ズボンの着脱にもすり足状態でした😂

陣痛が始まってしまえば、恥骨痛なんて気にならなかったです(笑)てか恥骨痛なんて忘れてた🤣

出産したら恥骨痛も治ると思ってたけど、すぐには治らず…。産後は肋骨も会陰も恥骨も痛かったです😢

運動らしい運動なんてできなかったけど、予定日ピッタリで生まれましたよ。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり激痛あったんですね😭😭
    ほんと寝転がったら最後というか起き上がれないですよね💧💧
    こんなんで地震きたりしたらパッと起き上がれるのかな!?って思います😱💦
    私も運動など全くできてないですが、予定日より早く産まれるにしても予測できないのがこわいですね😍
    とりあえず6月まではもってほしいと願っときます❤️

• 4月19日
  • 結優

結優

その頃には地震のことなんて考えなかったけど、妊娠初期につわりで入院してたときに震度3くらいの揺れで助産師さんが飛んできてくれたことがありました。

ちょうどその頃に熊本の地震があったのかな?その時、つわりで天敵してたから、もしこれが大きい地震で停電なんかなったらどうなるんだろうって怖くなったことがありました。

• 4月19日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

妊娠中に地震を経験されたんですね(><)
    私は大阪なので南海トラフが…とか最近よくネットやニュースで見るので余計に考えてしまうようになってしまいました😭
    実際そんなことがあれば火事場のくそ力ってやつを発揮するんでしょうけどね!!
    とりあえずこれ以上ひどくならないようにベルトなどで乗り越えたいと思います🤣🤣

• 4月19日
  • 結優

結優

私も実家が滋賀で先週から約二週間帰省予定です。この前の大阪の地震以来、南海トラフがすごく怖くなりました。

いつか来るって言われてた北海道の地震も来てしまったし、南海トラフも絶対いつか来るわ…って絶望です😭

でも平成の終わりとか令和元年に来るはずないよね〜なんて根拠のない安心感でしがでの生活を満喫してます。

そんな私の自宅は宮城県で今後30年以内にまた大きな地震が来るって言われてます。

旦那の実家は福島県なのでどうにも地震からは逃れられそうにないです😢

今まで大きな地震を体験してこなかったのが奇跡なのかもしれないけど、子どもを守れるか心配です。

• 4月19日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ほんとまえもって予測できないのが怖いですよね😭
    この前Yahooニュースでは令和の始まりは南海トラフか??みたいな記事があり、そんなんて確かな根拠が出るまで言わないでほしいですよね!
    宮城県の地震も体験されたらなおさら恐怖しかないですよね😭
    私は阪神大震災を学生の時に経験しましたが、やっぱり大人になって今守るものがある中で体験するのとでは全然違いますもんね。
    でも、母親は強いからきっといざとなった時もちゃんとお子さん守れますよ😊
    とりあえず地震がこないことを願うしかないですね(><)

• 4月19日
  • 結優

結優

私は阪神・淡路大震災のときは小学生で、滋賀は震度4で私が人生で経験した最大震度です。

東日本大震災のときは遠距離恋愛で旦那が津波を体験しました。連絡取れるまでは本当に死んじゃったかと思いました。

令和の始まりは南海トラフですか…。南海トラフの危険が高まったら報道するとか言ってるけど、報道されたからって、できること限られてますよね😫💦

もうすぐ生死を分ける地震が来るってわかって待つのと、知らないうちに地震に巻き込まれるのと、どちらが幸せなんでしょうね…。

• 4月19日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

東日本大震災はほんと体験した人はすごく怖かったと思います。しかも旦那さんが津波を経験されたとか、ご無事で何よりでしたね。
    明日は我が身って言葉があるようにほんと今日の東京での交通事故とかもそうですが、いつ何があるかわからない危険と隣り合わせで私たちって過ごしているんですね(><)

私はやはり地震がくるってわかって待つ方が何かしら対策もできるしわかるのであれば教えてほしいです。知らないうちに家族と離れ離れで…とかは考えたくないので😭😭
    ほんとまず何よりも地震を察知できる機械とかを発明してほしいですね!!

• 4月19日
  • 結優

結優

本当ですね。家族と離れ離れにだけはなりたくない…。家族と一緒に居られるだけで不安は軽減されますよね。

どうせなら、津波にも震度7の揺れにも耐えられる避難所を開発してほしいです😂

• 4月19日