※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
お金・保険

学資保険は、子供が0歳のうちに入る必要はありません。仕事を始めて収支を把握してからでも遅くありません。余裕があれば1年分の保険を支払っても良いでしょう。月々の金額は自己貯金と保険で比較できます。

学資保険って子供が0歳のうちに入ってた方がいいですか?
うちは貯金を切り崩して生活してる状態なので、今は月々の余裕がありません。
子供が1歳になったら仕事を始めようと思ってるのですが、仕事を始めて収支を把握してからでも遅くないですか?
それより、1年分の保険を支払う余裕があれば先に入っとくべきですか?
あと、保険で貯めてる月々の金額と、自分で貯めてる月々の貯金額を教えてください!

コメント

あーか

産まれれば児童手当が入るので、それを学資当てたらどうですか??

• ゆーゆ

ゆーゆ

児童手当で払うつもりです!

• 3月2日
く~ま

貯金を切り崩してる間は加入しない方が良いと思います。
もし途中で払えなくなって解約するパターンの方がもったいないので。

保険は生活に余裕がある状態ではじめるのが一番だと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

気持ち的には仕事を始めてからにしたいのですが、早く入ってた方が得になったりするのかな〜と思ってました。
    保険にもよると思いますが、。

• 3月2日
❤︎男女ママ♡

私も手当で支払う予定です✨
子供ように別に貯金もしたいですが、それは余裕ができたら開始する予定ではいます✨

• ゆーゆ

ゆーゆ

手当で支払う方が多いみたいですね!
    ありがとうございます。

• 3月2日

1歳で入るよりも0歳で保険に加入された方が掛金が安く入れますよ(*^_^*)

私は、子ども手当から出そうとまだまだ早いですが考えてます(*^_^*)!

• ゆーゆ

ゆーゆ

掛金安くなりますよね。最終的な収める金額は同じでってことですかね?

• 3月2日

退会ユーザー

最終的に収める金額は少なくなります(*^_^*)
    満期型のものに入られるとして...
    預けた分金利として貰える分が増えるので少なくなりますよ!

• 3月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そっかぁ!たしかに預けた分少しは増えますね!
    ありがとうございます!

• 3月3日

我が家はかけてませんが、早い方がお金増えてかえってくると思いますよ😀
子の年齢でもそうですが、契約者などの年齢でも率変わってきますよ(^ ^)ある程度若ければお子さん1歳でも、返戻率いいような気もしますが、、。
シュミレーションや資料は取り寄せれるので比較してみるといいと思います、
それでも、金融情勢によってもしかしたら今後、率も変わってくる等考えられますので、今入るのが1番良いと思いますね(´Д` )
でも経済的余裕がないのならオススメしません💦あまり高いお金かけずに1万円くらいでかけるとか?児童手当もありますし、それを当てるのも良いと思います(^ ^)

• ゆーゆ

ゆーゆ

年齢による、、それを忘れてました!そう考えると誕生日前に入っとくべきですね!
    色々相談しながら検討していきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月3日
りほ

私は子供が0歳のとき学資保険に入りました。
中学までは児童手当が付くので、それを保険に当てていますよ。
それに早く入っていたほうが月々の支払いが少なくて済むので、入れるなら早めの方がいいかな~?と思って加入しました。

• ゆーゆ

ゆーゆ

児童手当で私もあてようと思います!

• 3月8日