※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

旦那が仕事で1才8ヶ月の子供と二人きり。車の免許がないため外出が限られ、散歩や買い物で過ごしている。親から遊びに誘われない悩み。

1才8ヶ月の子のママです、みなさん日中はなにして過ごしてますか?

うちは旦那さんが仕事に行くと娘とずっと二人きりです。

ちなみに私は車の免許はないので遠くは行けなくてパパが休みの日にしかちゃんと遊びに連れて行けてません( ; ; )

その辺散歩かスーパーまで買い物がてら散歩です。

親は近いのに日中遊びにおいですら言われません。。

コメント

あーか

うちもそれくらいの時は車がなかったので、電車乗り継いで支援センター行ったりとかしてました!

• あやたんママ

あやたんママ

支援センターとか全然行った事ないので、行ってみます(^^)

• 4月19日

私も車ないです。
自転車買ってから、支援センターとか行っています。

• あやたんママ

あやたんママ

安めの自転車っていくらぐらいですか?(>_<)

支援センターまだ行った事ないです(^_^;)

• 4月19日

退会ユーザー

中古の自転車屋さんで、新古車を3万5千円で購入しました。
    3人乗りできる自転車で、電動ではないです。

支援センター楽しいですよ!
    仲のいい友達はいませんが、先生が相談に乗ってくれたりするので(^_^)

• 4月19日
なー

横からすみません^_^
私も車がなくて、あやたんママさんと同じ感じです。

上の子、1歳半ぐらいで普通の自転車と、前カゴの後ろ辺りに後付けできる子供乗せの座席を買いました。
2歳前の頃は子供が重たくなってきて、乗せおろしも大変なので、後ろに座席の付いている電動自転車を買いました(^ ^) 12万ぐらいでした

体力があれば、普通の自転車に後付けの座席をつけるのが安く済むと思います
調べてみましたが、座席部分は1万円以内で買えそうですよ、あとは自転車本体の値段ですよね…
長く使われる予定があれば、しっかりした自転車を選ばれた方がいいかもしれませんね💦