※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇ
妊娠・出産

誘発分娩でバルーンを使用した方、バルーンは痛いですか?

誘発分娩でバルーンを使用した方、バルーンは痛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は痛かったです😢

入れるときは痛くないのですが、
入れた後に定期的にくる痛みと違和感で早くバルーンとりたい、痛いと思ってました😫
でも痛い眠れないと思ってたのですが気づいたら爆睡できてたので(笑)気にしすぎで痛く感じてたかもです!

• れぇ

れぇ

個人差はなるようですね😩
    バルーンの費用いくらくらいかかりましたか??

• 4月19日
はな

初めまして!
1人目の時にバルーンを使用しました、、!

怖がらせるつもりはありませんが処置をする時は痛かったです💦
しかし、入ってしまえばい違和感はなかったです。

私は、バルーンを使用したのが15時ごろでその日の夜には陣痛がきてもがき苦しみました。笑
夜中に2回破水し、そのまま促進剤を使用し、子宮口が前回一歩手前で進まずその日の午後緊急帝王切開をしました。
のちのち医師からきくと、赤ちゃんが大きかったのと私の骨盤が少し小さめだったこともあり産道を通れなかったと言われました。

無事に赤ちゃんが産まれ母子ともに元気で無事なことを祈っております。
痛い思いもたくさんしますが、我が子に会えた時の喜びで全て吹き飛びます!頑張ってくださいね(^^)!

• れぇ

れぇ

個人差はあるようですね😩
    バルーンの費用はいくらくらいかかりましたか?

• 4月19日
  • はな

はな

病院によって費用は異なると思いますが、バルーンを使ったから
    すっごい高い請求がきた覚えはないです!

• 4月19日
ママリ

2日前にバルーン&促進剤で出産しました☺️

子宮の柔らかさや開き具合などで個人差ありそうですね。私は指1本ほどしか開いていませんでしたが、痛くなかったです。
入れるときは普段の内診くらいの感じで、入れた後の違和感はなかったです☺️

一人目のときにはバルーンではなくラミナリア(海藻でできた棒)を入れたのですが、そのときは初産で子宮口ガチガチだったので痛みがあったのかなぁと思いました💦

力を入れていると痛いので、深呼吸をして力を抜くと良いと思います❗

• れぇ

れぇ

そうなんですね!やっぱり個人差ありそうですねー。
    費用はいくらくらいかかりましたか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

まだ退院してないのでわからないですが、病院によって費用が異なるみたいです💡

同じ産院でバルーンやった友人は、42万内に収まったと言っていました。たぶん田舎だからです。私は前回別の産院で42万+手出し21万かかっています😅

• 4月19日

バルーンは圧迫感だけで、とりあえず促進剤が痛かったです😂元々生理痛がおもかったので、バルーンは耐えれました!

費用を見てみたんですが、項目がまとめられてしまい、分娩料とだけあってわかりませんでした…。