※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心まま
サプリ・健康

口内炎を早く治す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?市販の軟膏を塗…

口内炎を早く治す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
市販の軟膏を塗ったりしたのですが、もう1週間以上になります…
痛くてご飯なかなか食べられません(..)
歯医者とかでも治療していただけるでしょうか?

コメント

o(`ω´ )o

いまマヌカハニーを食べてますが、マヌカハニーは殺菌作用が強いので口内炎にも効くとお店の人に購入する時に聞きました!やったことまだないのでわかりませんが、直接塗るらしいです。

心まま

回答ありがとうございます‼
調べてみたいと思います\(^-^)/

わわん

痛いですよね(T ^ T)
チョコラBBなどで、
ビタミンB 2をとってますか?

歯医者でも診てくれますが、耳鼻咽喉科、口腔外科、内科、皮膚科などで診てもらえますよ。

心まま

回答ありがとうございます‼
ほんとに痛いです(´д`|||)
下の子が抱っこしてるとよく激突してくるので全然治りません(T-T)
ビタミン剤ですね♪
試してみようと思います(^^)
それとそろそろ歯医者へ行くタイミングだったので診てもらいたいと思います。
ありがとうございました🙌

わわん

( ̄◇ ̄;)それは、激痛ですね。小さいのに、痛いですよね。
早く良くなりますように!

きりん

イソジンの原液をそのまま綿棒に浸して、口内炎をそれで直接おさえます。ぎゅーっと。痛くて涙とヨダレが半端なく出ますが…
早ければつぎの日、遅くても3日ぐらいで痛くなくなります!