※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

朝のお薬はお休みした方がいいですか?保育園で牛乳を飲んでも大丈夫でしょうか?

中耳炎の薬が
牛乳、チーズ、ヨーグルトを飲食した場合は2時間あけてください。
と言われましたが、朝薬を飲み保育園に行き、10時のおやつに牛乳があるのですが大丈夫なのでしょうか?
朝のお薬はお休みにしたがいいのでしょうか💦

コメント

まぬーる

朝起きたらすぐ飲めば間に合いませんか?
休まずに飲まないと中耳炎は治らないですよ😅進行します😅

あと、もしもの時は、牛乳ではなく麦茶に変更可能ではありますが…👍
保育関係者です。

• ぺい

ぺい

今日は起床が遅く間に合うかなー?と思いながら朝起こして💦
    2時間空くかな?と心配してたのですが2時間20分空くから大丈夫とのことでした。

• 4月19日
home

今は中耳炎を治すことの方が大事なので、薬を止めるのではなく、保育園で牛乳を麦茶に変更するなど対応していただく方がよいのではないでしょうか?
牛乳を飲むのが苦手な子や、お昼ご飯の為に牛乳以外も園には用意があるはずなので。。💦

• ぺい

ぺい

ありがとうございます。
    先生にお伝えしたところ2時間空くから大丈夫ですよとの事でした!

• 4月19日
MIRO

先に飲食しておくのが良くないのではないかなと思うんですが違いますかね?😅
他の方も仰ってるように、お薬を辞めるのではなく、10時の牛乳をお茶に変更してもらった方がいいと思います!中耳炎のお薬飲まないと治らないですよ😞

• ぺい

ぺい

おっしゃる通りです!
    朝お薬飲んで2時間空くのですが、心配で💦
    一応先生にはお伝えしました!

• 4月19日

薬は切らさずに飲みきらないと治らないですよ💦

2時間空くように服薬すれば大丈夫だと思います😊

• ぺい

ぺい

ありがとうございます。
    朝お薬を飲んでその旨先生にお伝えしました!

• 4月19日