※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロ
産婦人科・小児科

産後一ヶ月と一週間経ち、出血が再開したが、悪露なのか生理なのか分からず不安。生理が一ヶ月で来るのか、病院に行くべきか相談。

不安なので質問させてください

現在産後一ヶ月と一週間程何ですが、また血が出始め 悪露 の再開 なのかもしくは 出血 なのか、はたまた 生理 なのか区別が着きません😔

産後一ヶ月になる前に悪露は止まり一ヶ月健診でも問題ないと言われました。
その後少しして今まで我慢していた旦那に求められ、長々としない事を約束して手短に終えました。
しかし翌日に少しずつ出血。今日になり生理二日目のような血が出て来ました。

母乳は退院してすぐに出来にくくなり現在も出にくい状態は変わりません。
なので殆どミルクになっています。

一ヶ月ちょっとで生理は来るものでしょうか?😔
病院に掛かった方がいいでしょうか?💦

コメント

ことり

なんとも言えないですが、私は1人目2人目共に産後1ヶ月で生理が再開しました( ˟ ⌑ ˟ )
悪露は1ヶ月健診のときに「まだ残ってるからそのうち血が出るかもしれないから…」と言われて本当に終わったかな?てくらいのときに何日か悪露だと思われるものが出ました。
私も悪露が止まったかな?と思って仲良ししたらまた少し出たりしたので💦
多分、1ヶ月と少しなら悪露が残っていたのかな?と思います( ・᷄ㅂ・᷅ )

• マキロ

マキロ

一ヶ月で戻る方やっぱりいらっしゃるんですね😭
    数日様子を見ましたが日に日に血液が増えていて不安です😔💦生理二日目よりもう少し多くて、痛みはないですが止まる気配が全くなく病院へ行こうか悩みます…。
    生理ならそれで構わないんですが、残った悪露でもこんなに出るものでしょうか…💦

• 4月20日
  • ことり

ことり

血液量が増えているのですね💦
    でしたら悪露よりは生理再開が有力かもしれないですね…🤔💭

• 4月20日
むに

こんにちはー。

私は悪露、3ヶ月くらい続きました。。途中止まったかなーと思ったらまた鮮血が出たり。。
半年後くらいに婦人科で聞いたら、そのくらいまで出る人いるよーで終わりました。。

でも、生理の可能性もあると思います!!