※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食作りについて相談です。朝昼は冷凍ストック、夜は大人から取り分け。子どものために3食作るのが難しいです。みなさんの意見を参考にしたいです。

この頃の離乳食作りてみなさんどうされてますか?
うちは大人が朝は食パン、昼は私だけなので納豆ご飯とみそ汁とか適当な物(笑)、夜は大人から取り分けしてるので朝と昼は冷凍ストックをあげています😅

3食とりわけした方がいいのかなぁーと思いつつも、朝も昼も料理しないので子どものためにご飯作るのもなぁと💦

みなさんの意見参考にさせて下さい!

コメント

ひなぴ

朝は作ってません!笑
私が朝もずっとパンなので子どももパンと果物で、1歳すぐに牛乳も飲ませてヨーグルト付けてます😁

でも昼は作って取り分けてました。子ども中心メニューなので麺類やどんぶり系が多かったです😊

おちびママ

冷凍ストックあげたりとりわけしたりレトルトあげたり(;´Д`)!朝はパンで昼、夜はできるだけ白米を食べさせるようにしています(^o^)3色取り分けは大変ですよね(´・ω・`)ねこまんまとかあげたりしています!w気合いいれて作った時よりも質素な方がよく食べてくれます!(笑)

しーまま

うちも基本は朝パンとスープと果物とヨーグルトとかです💡
和食ならふりかけご飯おにぎりと味噌汁と小鉢とかですね!
今まで夫は朝果物くらいしか食べないし、私もパンとコーヒーとかでしたが、娘に合わせて種類それなりに食べるようにして、健康的になりました🤣

お昼は1品ものが多いです!
チャーハンやオムライス、麺類、丼物とかで、一緒に食べたり、娘のはストックしておいてそこから出したりです☺️

大人が辛いもの好きなので、ある程度まだストックしてます🙌