※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉちゃん
サプリ・健康

今、妊娠14週です。2日前から喉がイガイガします。また、たまにかなりの…

今、妊娠14週です。
2日前から喉がイガイガします。また、たまにかなりの頭痛が起きるのですが、薬も飲めないので、どうしようか悩んでます…。産婦人科行って診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

びっくる

風邪のような症状でしょうか?
産婦人科でなくても、妊娠している旨を伝えれば合った薬を処方してくれるみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)

リーハ❤

産婦人科に行って赤ちゃんに問題の少ない薬を処方してもらった方が楽になりそうですね。

• リーハ❤

リーハ❤

追加ですみません。
    個人医、だとたまに妊婦さんには処方しませんって所もあるので、産婦人科に行くのが、確実だと思います。
    うちの近所に、妊婦には薬出さないって病院が本当にあります。

• 3月2日
チビマム

喉のイガイガは風邪か乾燥か、花粉症か…頭痛もちょうどその頃は私もありました。
どちらにしても、産婦人科に相談すれば妊婦さんが飲める薬をいただけますよ~
私も妊娠中風邪引いたり、今は花粉症だったりしますが、その度にお薬もらってます!
ただ、妊婦用なので効き目は弱いですけど(T^T)
その頃は頭痛も酷かったので毎日冷えピタしてましたー!

にゃー

同じように具合悪くて通ってる病院で痛み止めや花粉症のお薬(もちろん妊婦用)を出されましたが飲んでません。
大丈夫なのは分かっていますが
飲まないに越したことはないと思い飲んでませんが、あまり酷い場合は子供の為に飲んだ方がいいと思います。
私は我慢出来る程度なので飲んでませんが。

ごぉちゃん

返信、ありがとうございます。
今日、検診行ったらもう落ち着いてるので大丈夫だと言われました。風邪だったみたいです。
赤ちゃんも順調に育ってました☆