※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけちゃんママ
その他の疑問

4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、最近妊娠前から気になってた親知らずが…

4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、最近妊娠前から気になってた親知らずが痛み出して歯医者に行きたいと思っているんですが、子供を預ける人が周りにいなくて困っています。赤ちゃん連れて行ったことがある人、託児所を使った人、我慢して歯医者に行けない人いろんな方いらっしゃると思いますが、お話を是非聞かせてください!

あと、結婚して名古屋へ越してきたばかりでなにもわかりません。中川区、熱田区、港区辺りでオススメの歯医者さんがあったら教えてください!

コメント

いりたまご

私は妊娠前から歯医者に通ってたのですが、そこはベビーシッターがいるので赤ちゃん連れていきます(^-^)

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

ベビシッターがいる歯医者さんがあるんですか?!すごーーい(*_*)!!とっても便利ですね!!通ってる場所に便利なサービスがあると安心して行けていいですね(*^_^*)

• 3月2日

関東在住なのでおすすめはわかりませんが、歯科医院に務めていました。何件かの歯科医院で務めましたが、子連れNGな医院はありませんでした。

お母さんが他人に抱っこされる事が不安、もし泣いてしまったら我が子が可哀想等など思わないのであれば、予約を取る際に「生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒に行っていいですか?」と一言伝えれば良いかと思いますよ!

「どうしても私が抱っこしてます!」ってスタッフが抱っこするのが嫌というママもなかにはいます。しかし、バタバタ動く赤ちゃんの付近で鋭利な器具を使う事は、こちらも出来ないので必ずお預かりする医院もあります。逆に寝てたり、動かなければお腹の上で抱っこしてていいですよ♪って医院もありますよ(^^)

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

託児所を探したりしててなかなか見つからず諦めかけてました(´・_・`)電話をして、聞いてみたいと思います!抱っこオッケーなら、今すぐにでも行ってきたいと思います!ありがとうございます…!

• 3月2日

退会ユーザー

聞いてみてください(*^^*)

治療中、先生からスタッフが預かるよう指示があったら素直に預けた方が、パパっと治療も終わるし、赤ちゃんが動くと、ママも動くことになって危ないですから、そこは医院に合わせたほうがいいですよ♪

歯の痛みなくなるといいですね!私も今までの同僚も赤ちゃん嫌がる人いませんでしたよ♪ぜひ、治療されてきてください!!

• 3月2日
  • すけちゃんママ

すけちゃんママ

親身に応えてもらったおかげで今歯医者に無事行けました!ベビーカーに乗せてきてくれれば側に置いとくことができますよ。とのことだったので、ベビーカー持参で行けました(*^_^*)今後は旦那さんがお休みの日に合わせて行ってきます!

• 3月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

とんでもないです♪
    すぐ行けて良かったですね(*^^*)歯の痛みは辛いですもんね(;_;)
    早く治るといいですね!!

お互い子育て頑張りましょうね♡

• 3月2日
みみれん

私の歯医者は、スタッフが見てくれます❗でも、私の治療室まで子供はベビーカーに乗ったまま入って横で待たせてたり、愚図ったら抱っこ紐で抱っこしてくれたり、普通に抱っこ紐使わず抱っこしてくれたりと。私は自分の上に抱っこしてはいつ動くかわからないのと器具が危ないのでお薦めはしませんねぇ(ノ_<。)
一度、歯医者に聞いてみると良いですよ❗私も旦那が聞いてくなかったら歯医者に行けずのままでしたね(/´△`\)

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

え。旦那さん優しい〜〜!(^o^)頼りになる素敵な旦那さんですね!私も勇気出して電話して聞いてみたいと思います…!

ありがとうございます!

• 3月2日