※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

ストレスです。切迫早産で自宅安静中なのに、遠方の毒母が今週末にこち…

ストレスです。
切迫早産で自宅安静中なのに、遠方の毒母が今週末にこちらにくると言い出しました。
妊娠中一度も体調を気遣う一言もなく、それどころか気を揉ませるようなことばかりしてストレスばかり与えてきた人です。
話の流れも、里帰りやこちらにお世話にくることを妊娠初期から断り続けていたのに、先週突然周りにお世話に行くべきだと言われたと体裁を気にしてこちらにくると言い出しました。
それを断ると、ライン既読無視。
おとといまた世話に行くから。その前の打ち合わせに今週末行くから。と。
今起き上がれないし、お世話も頼んでないから来なくていいと伝えると、またライン既読無視。
今日また今週末行くからホテルを用意しろとラインがあったので、頭にきて電話しました。
お世話は頼んでない、頼んだことだけしてほしい。来られても困ると言うと不満げではありましたが一旦納得したように電話を切りました。
その15分後ぐらいにラインで 布団を今週末持って行くから。と

は?と思いまた電話するとお世話に行くときに使う布団を持って行くからと。

さっきの電話はなんだったのか。
絶対安静なのに、私も声を荒げて来なくていい!と言ってしまいました。
今週末ももう来なくていいからと伝えたのですが、やはり今週末はくると譲らず、ホテルの用意、送迎を旦那さんにさせる気満々です。
義実家と親戚や友人からの体裁だけを気にしているようで、私のことなんて全くどうでもいいのに、ストレスばかり増えます。
本当に来て欲しくないです。

魂胆は見え見えで、こっちに来て旦那さんなら断れないだろうと世話しに来ることを押し通す気です。

gw中の出産の可能性があることを知りながら、gwに予定を入れまくってgw中に出産されたら困ると言うような人に、私の何がお世話できると言うのでしょうか。

母がくると言うだけで体調が悪くなります。
不謹慎ですが、病気か事故かで動けなくなればいいのにとすら思ってしまいます。

コメント

ma&ma

すごい義母…
旦那に来させないよう言うのもだしホテルもとったらあかんよね。
頼られたらでいいのにお節介やね…(--;)

  • ぽこ

    ぽこ


    実母です😅
    義母はとても良識ある方です。

    • 4月19日
  • ma&ma

    ma&ma

    あ!毒母を読み間違えてました(゚ロ゚)うわー!すごい…さすが毒母😂

    • 4月19日
ねむねむ

わたしも読んでてしんどくなりました。
義母さん自分勝手でホント最悪ですね。
そんな人が絶対安静のぽこさんの元に来るなんて、想像するだけでストレスです!!
その毒母さんへの対抗措置はもうないのでしょうか。
ストレスでぽこさんの体調が悪化しないかが心配です。

  • ぽこ

    ぽこ

    義母ではなくて、まさかの実母がこれなんです😅
    本当昔から自己中で、ストレスしかないです。
    今日も全く眠れません。
    絶対安静なのに、今更何しにくるんだって感じですよね。
    聞いてくれてありがとうございます。

    • 4月19日
かな

日本語が通じないですね😅
お腹の子の事を一番に考えて、ストレスあまりかけたくないのに、疲れますね😭
私の父も私の心配より義両親や旦那の体裁を気にして私の体を気遣ってるフリをします。
自分の体を一番に考えてくれるならありがたいけど、周りの体裁だけで私の所になにかやったりするのならいらないですよね😅

  • ぽこ

    ぽこ

    本当に昔から通じないです。
    ヒステリーを起こして物を投げたり叫んだりもするので、あまり下手なことも言えずすごく気を使います💧
    お父様が同じ状況なんですね。。
    本人は良いかもしれませんが、周りは振り回されて大変ですよね

    • 4月19日
  • かな

    かな

    そうですね😅ヒステリーになられるとこちらが困りますもんね😭
    本当に振り回されますね…。
    私の父もよく分からない時に着火して激怒してきます😅
    私も35週目で切迫ぎみで安静にしてるんですが、父は「妊娠は病気じゃない。動け動け」と毎日朝早く起こされます…。切迫伝えても通じません。
    ぽこさんもお身体大切に少しでもストレスが軽減できますように☺️

    • 4月19日
kamome

世話に行くからって言い方が腹立ちますよね😅💦頼んでないし💦むしろお願いだから来ないで!ほっといて!!って思っちゃいますね😭…

旦那さんに、こちらの気持ちをわかってもらいましょ😭!
もし来たら孫が生まれても絶対会わせない!ぐらい言っちゃってもいい気がします…

  • ぽこ

    ぽこ

    いつだって上から目線なんです💧
    断っても無理やりしてきてやってあげたのに!とキレるから余計にたちが悪いです。
    旦那さんはずっと味方でいてくれてるのでそれがまだ救いです😭

    • 4月19日