※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
雑談・つぶやき

愚痴です。晩御飯は二品以上ないとっていう旦那なので二品作るようにし…

愚痴です。
晩御飯は二品以上ないとっていう旦那なので二品作るようにしています。
ですがあまり食べずに旦那は自分で魚を焼いたり肉を焼いたりして食べ物を追加します。
もともとあるやつも食べるよという言葉を鵜呑みにして待っていると結局あとから自分で追加したやつともともとあった二品も残っているってなります。
しかも旦那は晩酌もするので結局洗い物は0時回ってからとかです。

先日旦那に「おいしくないとか食べたくないのだったりしたら教えて?残されて別の食べられたり嫌だし洗い物も遅くなるから。もともと作ってるの食べてからほかの食べるようにして」と伝えました。
すると旦那は「わかった。あっ洗い物は僕がしようか?」と。

助かるーって思ったけどぬか喜びでした。

洗い物してくれたの1か月のうちで二回だけ。
0時前に洗い物が残されてて洗おうとしたら「明日の朝僕が洗うよ?」といわれ、翌朝になると洗い物そのままで旦那は仕事ってこともありました。

そして昨晩。
いつものように二品作って食べていたらテレビでお肉が流れ旦那は「お肉食べたいね。肉焼こうかな」というので私は
「食べ終わるまでは追加しないってこの間約束したよね?」といいました。
すると「ちゃんとこれも食べる。約束するから」と。

まぁ食べませんよね。肉だけしっかり食べてもともと作ったやつは残されました。
「ちゃんと食べるから‼︎」と逆ギレの旦那。
23時過ぎても皿には残されてました。

私が「だから食べてからにしてっていったじゃん」というと旦那は「もうつくんな💢絶対つくらなくていいから‼︎」と。

え?私が悪いの?
子供を持つ親として食べ物を粗末にしないって大事だと思いますが?

そんな旦那はお米も炊きたてじゃないと食べません。

義母さん。甘やかしすぎです。
私は残飯処理係じゃありません。

長々とすみません。

コメント

めんどくさい旦那さんですね💦
作ってもらうありがたみが分からないみたいなので、今後作らなくてもいいと思いますよ🙂
本人さんも作るなって言ってることですし(^^)
謝ってくるまで待ちましょ♪

• Rママ

Rママ

普段は私が折れることが多いんですがさすがに頭きたから無視してたら無事謝ってきました😂
    ホントめんどくさかったです😭
    義母さんが優しいから甘えんぼになったんでしょうね😓

• 4月23日
あーちゃん

え〜旦那さん意味が分からない😨
食べたくないならそう言えばあき
さんだってわざわざ2品作る手間も
省けるのになんで謎に食べるって
言い張ってくるんだ😳😳💦
もう旦那さんが言ったとおりに
作らなくていいですよ😆❤️
何か言われたら自分の発言には
責任持って。と言ってやりましょ👊

• Rママ

Rママ

そうなんですよー‼︎ホント親になったんだから残さないように食べてって感じでした‼︎手間だけかかるし😭
    もう旦那が食べない前提で自分が食べたいものを私が食べれる量作ります☺️

• 4月23日
女児二児ママ

作らない方がいいですね!
子供以上にタチが悪い!
晩酌もさせなくていいですよ。
洗い物も旦那さんのは放置しましょう。
自分と子供の分だけ作って洗えばいいんです。
謝って改心するまで続けましょう。

• Rママ

Rママ

ガン無視したらさすがに反省したみたいで翌日夜から洗い物するようになりました😂
    子供もいるんだからもっとちゃんとしてほしいものです😓

• 4月23日