※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんなのみゅしゃ
妊活

26歳の女性が35歳の旦那と妊活中。友達の入籍で焦り、2年目の結婚で子供を望むが授かりにくい。旦那とのタイミングが合わず悩み、どうしたらもっと協力してもらえるか相談。

初投稿です
妊活中です
私は26歳で旦那は35歳です
友達が来月入籍することになり妊活をしていることを知りました
私は結婚して2年目です
すごく焦ってきました
結婚した当初旦那はすごく子供を欲しがっていました
1年後の8月に結婚式をすることを決めてから避妊していましたが
6月頃から避妊をやめました
本格的に妊活を開始したのは10月からですがなかなか授かりません
最初は生理が来るたびに落ち込んでいましたが
ここ数ヵ月は特に気にしなくなりました
排卵日検査薬も使っていますが
旦那の帰りがいつもバラバラでなかなかタイミングが取れません
精子にもタイムリミットがあることを知り
旦那に知らせると
俺にどうしろと?と言われました
プレッシャーをかけたくないので普段はなにも言わないのですが今回は少し喧嘩ぽくなってしまいました
今月は結構仲良し出来たんですが排卵日付近でなかなかタイミングが取れませんでした
どうしたら旦那にもう少し頑張ってもらえるのか
なかなか仲良しするのが難しいです
回数を増やしたいのになかなか誘えないのが辛いです
排卵日のための仲良しにしたくないのですが
どうやって排卵日をしらせていますか?

コメント

ままり

まだ半年なら何も焦ることはないと思いますよ〜
うちは二人目1年半してようやく授かりました!
赤ちゃんのタイミングでしか来てくれませんから、したこさんが焦っても赤ちゃんがまだ行かないと思っているうちはこないよねーくらいでいる方がいいと思います😌
私は一応排卵日付近のタイミングの時は普通に「エッチしよっか☺️」だけでしたw

  • みんなのみゅしゃ

    みんなのみゅしゃ

    一年半ですかー
    ここの方一年半の方結構多いですよね!
    私の回りが半年とかで授かった人が多くて少し不安になっていましたが人それぞれですもんねー!
    やっぱりそこまで気にしないほうがいいですね!
    回答ありがとうございます!
    私もえっちしよっか!と言えるようにがんばります(笑)

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃん、来てくれるといいですね❣️

    • 4月19日
  • みんなのみゅしゃ

    みんなのみゅしゃ

    その言葉初めて言っていただけました!
    すごく嬉しいです!来てくれそうな気がします!
    まわりの友達もまだまだ結婚してない子が多いので誰にも相談できずにいました
    ありがとうございます!

    • 4月19日
いけ

私は結婚するかもわからなかったですが

子供は欲しいと思ってて18の頃から避妊してなかったんです

早く結婚して子供欲しいと若ければどうにかなると思ってた部分もあります

生理が来るたんびに、遅れるたんびに
ウキウキしたり、落ち込んだりしました
結果的には21歳を目前にして
やっとお腹にきてくれました。

しかも欲しいと願ってた割には
諦めてて今月もどうせ生理になるんだろうなーぐらいでしたが
3年避妊してなくてやっと来てくれました。

旦那も俺の精子死んでるんじゃねとか言ったり
私も母が妊娠しにくいと聞いてたのでもしかしたらというのもあり
早めに欲しかったので

来た時は嬉しかったです。


まだ半年であればお互いに頑張りすぎるより

子作りのために行為をするのではなく
その時その時は好き同士なんですから楽しんだらいいのではないでしょうか?

女の人は年に12回チャンスがあります
男の人は一発で何万という遺伝子が解き放たれますが
2つが巡り会う乗って本当に奇跡なんですよね

2人がまず楽しんで愛し合えば
赤ちゃんはきっと選んでやって来てくれると思いますよ^_^

  • みんなのみゅしゃ

    みんなのみゅしゃ

    自然妊娠で3年ですかー
    それはきっとすごく嬉しかったでしょうね!

    りんかさんの言葉すごくすごく響いて涙が出ました
    本当に奇跡ですよね
    まだまだ焦らず二人で楽しんでいこうと思います
    回答ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

排卵日を伝えてプレッシャーにならないタイプですか?

うちはあまり気にならないタイプらしいので、排卵しそうな時は普通に伝えてました。検査薬を見せることも。でも、そういう日に限って旦那が疲れて寝るんですよね。なので、寝てるのを起こしたこともあります(笑)

排卵日を伝えないにしても、うちの場合は普通"今日する?"みたいな感じで言ってましたよ!

  • みんなのみゅしゃ

    みんなのみゅしゃ

    最初のうちは排卵日検査薬を見せると
    じゃあ今日は頑張ろう!って言ってくれてたんですけど
    うちも同じく帰りが遅かったり寝たりしました(笑)
    起こすのはすごいですね!(笑)
    プレッシャーになるかもと
    最近は検査薬見えるところにおいてるんですけど
    たぶん見てないんですよねきっと(笑)
    なかなか自分から誘えないので雰囲気で誘えるようにがんばります(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

私も授かるまで1年半かかりました!
タイミングとっても出来なくて落ち込みましたが、まだ二人の時間を楽しんでと赤ちゃんからの粋な計らいと思うようにして、排卵日予測や検温など妊活行動すべてやめたら出来ました。
女は排卵日付近にエロくなるとどこかで聞いたので、そんな感じでのんびりしてもいいのかな?っと思います!

  • みんなのみゅしゃ

    みんなのみゅしゃ

    1年半ですか!
    なるほど、やっぱり妊活をやめたらあっさりできたってあるんですね!
    私もあまり気にせずにしてみようとおもいます
    排卵日付近にえろくなるんですか!
    さりげなく襲ってみるのもありかもしれませんね(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 4月19日
ママリ

ご夫婦ともに子どもさんを望んでおられるならば、ご自身や旦那様に不妊の原因が無いかは、早めに調べておいてもいいと思います。治療が済まなければ妊娠を望めないようなこともありますので…。

その上で大きな問題が無ければ、焦らず、夫婦で妊活に取り組めるようゆっくりと話し合うといいと思います。
奥様はまだまだお若いですし、旦那様もタイムリミットといっても女性よりも遥か先だと思います。

  • みんなのみゅしゃ

    みんなのみゅしゃ

    そうですよね
    私もそろそろ病院にいってみるのもありかな?と思っていました
    旦那を連れて病院にいくのも検討してみます!
    回答ありがとうございます!

    • 4月19日
ちょこ

うちの旦那はすごく子供がほしくてやる気満々でしたが←体は正直だったみたいで気持ちはやる気あるのに勃たなくて出来ない日が三ヶ月目からありました(笑)体は正直でプレッシャーに感じる人も多いのかもしれません(´・ω・`)なので事前にここが排卵日だけどいつする?って予定くらいの軽い感じで決めてもいいかもですね(´・ω・`)!

旦那はやる気あったものの朝から夜まで仕事が忙しいので排卵日の前の日とかできない時も全然ありました…

私もできなくてストレス溜まってて辛かったので妊活一回やめてみようと思った矢先にできましたよ(´・ω・`)排卵日付近を意識しましたが妊活忘れて意識しすぎなかったあまり排卵日がいつで何日前で出来たのかすら分かってません(笑)

応援してます(´・ω・`)💓

  • みんなのみゅしゃ

    みんなのみゅしゃ

    そうなんですね!
    やっぱりプレッシャーって体で感じてしまうんですね

    わーやっぱり考えすぎってよくないですよね!
    排卵日検査薬やめようかとおもって悩んでました(笑)
    意識するのやめてのんびりしようかなとおもいます!
    回答ありがとうございます!

    ちょこさんの赤ちゃんが無事に生まれますように!

    • 4月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も出来るまでは、出来やすくなるというものたーーくさん試しました(T . T)でも出来なくてやめてみようって思って基礎体温もはかるのやめて排卵日検査薬もやめてぜーんぶやめて趣味に専念したらこれでした(T . T)💓

    ありがとうございます(T . T)💓
    したこさんも赤ちゃんができますように💓

    • 4月20日