※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
ココロ・悩み

一昨年11月に亡くなった双子の子どもに元気かな。4ヶ月の弟がいて可愛い。会いたいけど、悲しい思い出。また一緒になる日を楽しみにしている。

一昨年の11月にお空に帰って行ってしまった双子の我が子。元気かなぁ。君達には4ヶ月になった弟がいるよ。すごく元気で可愛い。でもパパとママは2人にも会いたかった。抱っこしてあげたかった。今でも思い出して悲しくなっちゃうんだ。でもパパとママは2人がまたママのお腹に戻ってきてくれる日を楽しみに待ってるからね。2人で喧嘩せずに仲良く遊ぶんだよ。

コメント

やん

もしかしたらお空に帰ったあと
二人一緒じゃ無理だったね
一人ずつ行こうかってお話して
戻ってきてくれたのかもですね😌

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

わぁ❤︎❤︎❤︎その発想すごく素敵❤︎❤︎❤︎

• 4月19日
  • やん

やん

そう考えたらすごく可愛いですよね😍
    きっとお空に帰ってから
    クスクス笑いながらお話したはずです✨

• 4月19日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

すごく可愛いです🥺❤︎
    それにそう考えたら今隣でスヤスヤ寝てる息子がいつも以上に愛おしく感じて、気持ちよさそうに寝てるのに抱きしめてしまいました😢❤︎❤︎

• 4月19日
まっこ

きっとお空の上で可愛い弟を見守ってくれてますね。
もしかしたらたまに降りてきて遊んでくれてるのかもしれませんね。

私は2年前の5月に三女を亡くしました。
来月2回目の命日です。

先月4人目がお腹にいるのが分かりました。
三女を亡くした時に悲しくて辛くて…もう2度と子供は産まない、あの子じゃないならもう頑張れない、もう残された上2人をしっかり育てないと❗と思っていました。
でもお腹に新しい命がいるのが分かって。
自然と『あ、あの子が連れてきてくれたのかな』と思えました。
最近引っ越してきたばかりなんですが、8・9週のあたりで荷造りや片付けでかなりバタバタもしました。
でも腹痛も出血もなく、むしろジタバタと暴れて元気な姿を見せてくれていて。
検診の度に、三女の写真をいれたロケットを首から下げて『お姉ちゃん、弟か妹守ってあげてね』と語りかけています。
検診まで日が開くので心配ですが、何故か自然と『でもあの子が見守ってくれてる』と安心出来る部分もあります。
ありがとうお姉ちゃん…といつも語りかけています。

でも同じく、出来れば貴方(三女)も沢山抱っこしたかった…
貴方とも沢山遊びたかった…
ニコニコ笑うあなたをみたかった…お世話する気満々だった上2人のお姉ちゃんたちに世話やかれて、ワガママ気味になってたであろうあなたも見てみたかった。どうして抱き締めてあげれないんだろうと、未だに納骨出来ずにいる骨壷を抱き締めてしまってました。

お腹のなかの弟か妹か…
この子も勿論大切だけど、あなたのことも大切なのは変わりないからね…と言いたいです。
もしかしたら、今のお腹の子は生まれ変わりなのかなぁとも思えてしまってます。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

読んでて涙が出ました。
    コメントありがとうございます😢
    生後3ヶ月を過ぎたあたりから、主人が仕事で私が家事で手が離せなくて息子を1人にしてしまう時があるのですが、そういう時に息子が一点を見ながら楽しそうにニコニコしながら喋ってる時が結構な頻度であります。もしかしたら弟が寂しくないように一緒に遊んでくれてるのかなって思ってます。

• 4月19日