※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまるこ
妊娠・出産

16週の妊婦です。エコーで赤ちゃんの心音を聞いていたら、急に脈が抜けるリズムがあり不安です。健診まで3週間あります。

12週からエンジェルサウンドで胎児の心音を聞いています。だんだん心音も大きく聞こえてきて喜んでいたんですが、今日赤ちゃんの心音を聞いていたら、一定のリズムから急に脈が抜けました。しかも頻繁にそれを繰り返しています。
いま16週です。そんな脈の打ち方を聞いたのが今日がはじめてです。不安が一気に押し寄せてきました。
健診はまだ3週間も先です…。

コメント

ここ

赤ちゃんが動いたからとかじゃないんですか?😣

• ちゃまるこ

ちゃまるこ

そうだと良いんですが、今までなかったので不安になってしまいました😢

• 4月19日
まんゅこ

私も20wの健診前に、久々に心音聞いてみようと、エンジェルサウンズを使用したら、臍帯音と胎児の心音が抜けるように聞こえて血の気が引いたのを覚えています。
その後すぐ健診で、心臓をじっくり見てもらったのですが、異常ナシと言われました。
なので、他の方もおっしゃるように心音拾えなかっただけかなぁと思います。簡易式の自宅用ドップラーだし、病院のエコーの方が正確だし信じようと思いました。

不安になると一気に不安になりますよね😰

• ちゃまるこ

ちゃまるこ

そうだったんですね!
    1週おきにエンジェルサウンド聞いているんですが先週とは違ったので怖くなってしまいました😢お腹にあてる面積も小さいし心音拾えなかっただけかな…病院のエコーで何事もなければ良いです😭

• 4月19日
  • まんゅこ

まんゅこ

分かります😭私もそれ以来エンジェルサウンズを聞くのも怖くなって…本当に胎動が少ない時とか心配な時以外は聞いてないです💦
    もうすぐ胎動も感じてくると思いますし😊✨✨

私は病院のエコーと先生が異常ナシと言ったのでそれを信じようと思います😌

• 4月19日
  • ちゃまるこ

ちゃまるこ

安心するために買ったけど、逆に不安になってしまいますね💦私も胎動、はやく感じれればいいです☺️
    お話聞いたら不安も少し落ち着きました。ありがとうございます✨

• 4月19日
ぼーの

胎動で心音拾えなかった可能性もあると思います!心配でしたら健診の時に心拍長く見てもらえると思いますよ(^^)

• ちゃまるこ

ちゃまるこ

そうですよね💦いつもと違うので焦ってしまいました。心配なので健診の時に聞いてみようと思います💦

• 4月19日