※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

コニーとボバラップ、どちらを買うか悩んでいます。ボバラップは首すわり前まで使われることが多いようですが、夏場は暑いかもしれません。使い続けるか迷っています。

ボバラップを使っていた方、
何ヶ月まで使われていましたか??

コニーを持ってたんですが今日出かけ先で落としてしまい無くしてしまいました😭そこで、また同じコニーを買うか、ボバラップにするか、もう買わないか迷っています。

コニーは2-3ヶ月の頃は頻繁に使っていましたが最近は使う頻度も減ってきてました。ただ、ベビーカーで出かける時に予備で持って行ったり、家でまだ時々使っていたので、ないのも困るなーと思い再購入を悩んでいます。

ボバラップの方が安定しそうだと思って検討してますが、ボバラップは首すわり前までは使っている方よく見ますが半年以降の子はあまり見ません、、。腰が座ってきたらもうあまり使いませんか??

そもそもラップ系の抱っこ紐は夏場暑いのでもう今から買うなら必要ないかなーとも思い迷っています>_<

ボバラップお使いだった方、今でも使っている方、ご助言頂けると助かります😣よろしくお願いします。

コメント

saa.22

ボバラップではないですが、類似品使ってました☝︎

布が長いので外で巻くのめっちゃ大変です!洗濯も大変でした😂

いまはコニーとエルゴ併用してます🔅

• さくら

さくら

洗濯のことは盲点でした😣確かに長い布を乾かすのは大変そうですね😵

ありがとうございます!ボバラップの購入は見送ることにします>_<

• 4月19日
ゆん

コニーですが、私も低月齢の時は頻繁に使用してましたが、生後半年を過ぎて動きが活発になったらビヨンビヨン飛び出そうとしたり思いっきり仰け反ったりするようになり、常に片手を添えてるのも大変で、危なくて使用しなくなりました😓再購入となると悩みますよね・・・
今はベビーカー用の予備に、モンベルのコンパクトになる抱っこ紐を購入して使ってます。
ボバラップについてはわからず、すみません💦

• さくら

さくら

モンベル!!ポケッタブルベビーキャリア以前いいなーと思って見ていたんですがこれからの月齢でセカンドにはピッタリですね😍
    ありがとうございます!モンベルにします!😃さっそくオンラインショップで購入しました😆
    コニーはうちも家の中で時々しか使わないので再購入は考えてしまって>_<ベビーラップしか頭になかったんですが、モンベル教えていただいてとっても助かりました。ありがとうございます😆✨

• 4月19日
ゆみっぺ

ボバラップとコニーの間をとってベビーケターン買いました✨

かなり重宝してます😻

ボバラップも悩んだんですが、
外で巻き直し出来ないと聞いてやめました‪‪💦‬

• さくら

さくら

ベビーケターン、コニーに似た感じで良さそうですね😆やっぱりボバラップは使い勝手が難しそうですね>_<
    ボバラップはやめておくことにしました!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月19日