※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

搾乳が上手くできず困っています。搾乳機を使っているけど、時間がかかりおっぱいが赤くなる。効果的な方法を教えてください。

搾乳について質問です!

完母なのですが、4月から両親に週3日預けて仕事復帰しています。預けている間一度だけ授乳(ミルク)してもらっていてその時間帯に私は搾乳しています。

元々母乳の出が多過ぎるくらい良く出るタイプなんですが、自分で搾乳すると30分かけても片乳60mlしか絞れません😩
授乳は一回につき片乳のみあげているので搾乳も片乳のみにしてます。

どうやったら上手く搾乳できますか??
自分でやるとおっぱいが真っ赤になっちゃうし、時間かかって本当に面倒です😰

搾乳機はPigeonの手動の物を使っています。
一応説明書通りやっているつもりです😥
搾乳してる方アドバイスください😭

コメント

Riru

Melodyの搾乳器とてもいいですよ!産院で使っててそのまま購入しましたが、授乳より楽ちんな位楽に搾乳できます!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊📝
    メデラのことですよね?😊
    前に助産師さんに勧められたんですが既にPigeonのを持っていたのでなんとPigeonで凌ぎたかったのですが、やはりメデラに買い替えた方がいいですかね?🤔
    検討します!ありがとうございました😊

• 4月19日
  • Riru

Riru

そうです!!
    間違えました。(笑)
    Pigeonの搾乳機は使ったことないのでなんとも言えないですが、、、
    na2018さんが抵抗なければメルカリとかでもお安く売ってるかと思いますよ!

• 4月19日
  • mamari

mamari

お返事遅くなりすみません😣
    メルカリとかで探すの有りですね❣️探してみます!ありがとうございます!

• 4月21日