※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時や日中におっぱいを欲しがり、断乳について相談です。どのように断乳したか、何歳頃が良いか、スムーズにできたか教えてください。

完全母乳で育てています現在1歳1ヶ月離乳食ももりもり食べますがおっぱいが大好きです
夜寝る時は必ずおっぱい吸って寝ますじゃなきゃ寝れない子です!夜泣きも何度もしておっぱいを求めてきます、日中も暇さえあればおっぱいおっぱいと泣くのですが
みなさんはどのように断乳しましたか?泣
何歳頃でしょうか?スムーズに断乳出来ましたか?😭良かったら教えてください!

コメント

a

私は9ヶ月で断乳しました!それからフォロミを1ヶ月くらいあげたけど飲まなくなってやめました!

• ma

ma

早いですね、すごい😭
    うちの子はまだまだおっぱいまんです…笑

• 4月19日
ママ

うちも1歳前、暇さえあれば吸いたい子でした。夜も何度も起きてました😥
とりあえず一気に断乳!は流石にかわいそうだと思い、私は昼間の授乳からまず無くしました!
外に出ていると気が紛れる子だったのでなるべく日中は外に出たり、家の中だったら好きなテレビの録画つけて紛らわせたり、どうしてものときはお菓子あげたりしてました!
お子さん、1歳1ヶ月とのことなので、「おっぱいは寝る前だけにしようね〜」などと言い聞かせてあげるのも効果あると思います😊!

• ma

ma

コメントありがとうございます
    まさに今それです
    暇さえあればです
    言い聞かせもいいんですねやってみます🙄

• 4月19日
どーじ

うちの子も今まさに同じです😁でも、本人がいらないとなるまで断乳はしない予定です😄

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    わー、1歳1ヶ月で同じなんてなんだか嬉しです😭
    焦らなくてもいいですよね!ー
    おっぱい欲しさに泣くのでそれが少し減らないかなー?とおもってます。笑

• 4月19日
  • どーじ

どーじ

おはようございます😀朝からお出かけをすると、夕方お外でもグズります🤤『乳よこせー』ってギャン泣きします。確かにこの泣きで、私はどっと疲れが出ます。でも、お家にいる時は、ちょこっと遊んで、2口お乳飲んで、また遊んで…って、なんか可愛くてキュンとします🤗私も3歳くらいの幼稚園入園まで、お乳を飲んでいたそうです。なので、母や祖母も本人がいらなくなるまで『お乳飲ませてあげな』というかんじです😁ただ、パパは『卒乳しなさい』とか『パパのお乳返して』と娘に言っています😂
    長々とすみません。笑

• 4月24日
並並

うちの子も同じです^_^
食べムラありますが💦💦

私も本人がいらないと言うまであげる予定です。

愛情表現がそれしかない気がして…最近育児に疲れてしまいました…笑

• ma

ma

同じなんてなんだか嬉しです!🥰
    いつか飲まなくなる日がきますもんね…それはそれで寂しいですよね!泣

育児思っていた以上に疲れますよね…
    おっぱいほしくて夜中何度も起きるのでしんどいです。

• 4月19日
nanana

もう寝る時はNo life Noおっぱい!の勢いでしたが、断乳のつもりはなく、ただ午前中に遊びに行く習慣を付けていたら、自然と日中は欲しがらなくなりました💦
夜は未だに猛烈に欲しがるのであげていますが、特別断乳するつもりがないので参考にならなければすみません😭