※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

まだフラフラのつかまり立ちしか出来ない次男。直ぐにこける。そして保…

まだフラフラのつかまり立ちしか出来ない次男。直ぐにこける。

そして保育園でもつかまり立ち。

そしてコケたらしい。赤くなってたと。

保育園はフローリング。

見てたんですが…と。いや、つかまり立ちしてたら誰かそばについてろよ!!
てか、ついてられないならなんかマットとかひけよ!!!
見てても仕方ないだろ💢

大丈夫か!?と心配になる。

コメント

雷注意

先生も忙しいのでコケて赤くなるぐらいは仕方ないと思いますよ💦
活発になってくると青あざなんてしょっちゅうですし、お友だちに叩かれた、噛まれたなんてこともありますけど子供なんてそんなもんです。

集中して誰かを見てるっていうのは難しいと思いますのであまり先生を責めないであげてください…😵

• みかん

みかん

仕方ないのは分かりますが、保育士二人に対して子供は4人なので、見れないものかと思うんですよね(T_T)
    その他にもいろいろ次男クラスはミスがあり。つもりつのってイライラしてます。

保育士してるので忙しいしケガが多いのは知ってますが、必ず、つかまり立ちしだした子が立ってたら、安定が悪いので、誰かがそばについて支えれるようにしてるので。つかまり立ちできる所にはマット敷いたり畳敷いたり。
    歩きだしてこけるのは仕方ないと思うんですが(T_T)

大丈夫ですよ〜と帰りましたけどね。

• 4月18日

保育士をしてます。
これが集団生活なんです。
1人だけに付きっきりもできません。
これからつたい歩きなどはじめたら怪我など増えると思います。
先生方も毎日必死で怪我などさせないように保育をしていると思いますよ。

• みかん

みかん

私も保育士なんで理解してます。
    4人に対して二人なので(うち一人はズリバイ)、そばにいてあげれないものかなと思いまして。まだまだ、立ちだしたところなので安定は悪いので。
    もちろん、歩き出したらそばには入れないので仕方ないと思いますけど。
    安定の悪いフラフラな子のそばにつくと教えられてるので(T_T)
    もちろん、大丈夫ですよ〜と帰りましたよ。

• 4月18日

退会ユーザー

保育士さんでしたか。
    それは失礼しました。

• 4月19日
モンブラン

1対1で見ててもコケて赤くなる時期じゃないですか?(^_^;)

• みかん

みかん

つかまり立ちですが、一対一でそばにいててもコケて頭打ちますか??
    もちろん大丈夫ですよ〜と帰りましたが。他にもイロイロ4月からミスの多いクラスでつもりつのってます。
    一週間連続でイロイロあったりもしましたが(T_T)
    そのたびに、気にしないでください大丈夫ですよ。と言い…頭打ちで、思わずつぶやきました。失礼しました(T_T)

• 4月19日

保育士されてるならわかるかと思いますが…?わたしも保育士でした。
どんなに注意深く見ていても、どんなに工夫していても怪我してしまうことはあると思います。
子ども4人に対して保育士2人でも起きてしまうこともあるかと思います。例えば保育士1人が子ども1人のオムツ替えしてる最中に起きてしまったりとか💦

• みかん

みかん

分かってるので、大丈夫ですよと笑顔で帰りましたが(_ _)
    4月からのイロイロな連続のミスが続き、その度、気にしないでください大丈夫ですと言い、先生により言ってることが違うし、もういい加減にしてくれ!四人だししっかりしてくれ!と思い、おもわずつぶやきました(T_T)

• 4月19日

退会ユーザー

それ以外にも色々あるのですね💦
    新年度でまだバタバタしてるのでしょうか。。。
    あまりにもミスが多ければ、わたしなら園長先生にちょっと…^^;と言ってしまうかもです!

• 4月19日
  • みかん

みかん

新設園なので、仕方ないかな…と思ってたんですが…さすがに。
    先日と言ってることが違うということも多々あり、こちらから、この前はこうでしたが?と聞かないと黙ってたり…。聞いたら、私もよくわからなくてと言われたり、伝達事項が伝わってなくて「あっそうなんですか?」と言われたり(_ _;)向こうから確認してきたのに違うことされてたり…。帰りは全て保育園が荷物用意しますが、入れ忘れが多かったり(T_T)
    ホントに見てるの!?大丈夫!?とイライラ爆発しました。
    長男のクラスは完璧なのでイライラしないんですが。
    失礼しました(_ _)

• 4月19日