※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先着順や面談について悩んでいます。同じような経験の方いますか?

幼稚園なのですが、よく先着順で朝早くから並ばないと、、とか聞くのですが、それってどうなんだろう、、そこまでしないとダメなの?とか思ってしまいます。。
けど面談のところにしても、落とされたらうちの子の何がダメなの?となってしまいそうな気もするのですが🤔💦笑
ただ何となく幼稚園について調べていてモヤモヤ思ってしまっただけなので批判はやめてください😂
同じように感じる方っていますか?😂

コメント

deleted user

激戦区で保育園になかなか
入れないと私の地域では
幼稚園に何がなんでも入れようと
早くから並ぶと言ってました!😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな感じなんですね、、😅💦
    もっと気軽に入園できたらいいのになーって思ってしまいます💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなら認可外ですら
    いっぱいで入れない
    レベルです・・・

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    えっそんなになんですか、、😱💦💦

    • 4月19日
みゆ

うちの地域でも人気や幼稚園はそんな感じです😨
娘が行ってるところはゆるーい幼稚園なので並ぶこともなく、面接もなしです🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳
    面接もなしなんですね✨
    こればっかりは地域にもよりますよね💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が幼稚園に入るときに激戦区だったみたいで、うちの母も交代で並んで願書をもらったみたいです😅
もう何年前の話なので今はどうかは分かりませんが名古屋の幼稚園です!

  • ママリ

    ママリ

    昔から激戦区とかだとそんな感じなのですね😱💦💦
    もっと気軽に入園できたらなーって思ってしまいます😅

    • 4月19日
もりのくま

今息子が通ってる園も人気で、何年か前までは夜中の2時頃からほぼ徹夜で並んで先着順。が当たり前だったようです。今はそのような事は禁止になりましたが、それでも大変なようです💦
子供の人数が減ってきてはいますが、やはり質のいい教育方針・先生・園はみんな狙うから余計になんでしょうね😭私もそんなに大変だとは思いもせず最初はビックリの連続でした😓

  • ママリ

    ママリ

    夜中の2時!!それは大変ですよね😱💦
    そうですよね、、近くの幼稚園いろいろ遊びに行ったりとか体験申し込みとかしてるのですが、他の子がライバルみたいなもんになっちゃいますよね、、😭

    • 4月19日
  • もりのくま

    もりのくま

    同じ時期に居る親子を変に意識しちゃったり、気持ち的にすごく嫌だなー😭と思ったりで決定するまでは気持ちが落ち着かなかったですよ😵
    もっと楽しく園選びしたいんですけどね💦

    • 4月19日
みは

抽選よりは自分の力でなんとかなるから並ぶ方がいいかなと思います💦
一番ひどいところだと二日前からみんな人雇って並んでます💦

  • ママリ

    ママリ

    2日前ですか!?すごいですね😱😱
    東京とかですか??

    • 4月19日
  • みは

    みは

    北海道です😂😂

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねーー!!💦
    土地が広いから人口も多いんですかね、、?浅はかな考えですみません😂

    • 4月19日