※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
子育て・グッズ

女性が危険な嘔吐の状況について相談しています。噴水のように勢いよく吐き、三回に分けて大量に吐いたが、熱はない。ゲップが出た拍子に吐いた可能性も。

危険な嘔吐の仕方で噴水のようにと例えがありますが
天井に届くくらい、勢いよく吐くものですか?

さっき三回に分けて大量に嘔吐しました。飲んだ分くらい吐いたと思います。
ゲップを出すために縦抱きしてましたが出ず、
ベッドに下ろしたら軽く吐いたのでそのまま座らせたら
今までにないくらい勢いよく吐きました😭三回に分けて、ゲボッゲボッゲボッという感じで
わたしの服はべしょべしょになるくらいです。
熱は6度8分なのでありません。

ゲップが出た拍子に吐いたのか調子が悪い嘔吐なのかわかりません😔
口から15センチくらいは飛んだと思います

コメント

やままま

便はどうですか?

今、うちの地域ではノロもアデノが流行っていて、嘔吐と下痢の症状の子が多いですよ😭

• あおは

あおは

下痢便は今のところ無いですが
    ウイルス性の胃腸炎流行っていますよね😔わたしの周りも結構聞きます💦
    嘔吐の勢い的に少し心配です💦

• 4月18日

お医者さんには、天井まで届く位が噴水のようですって言われました🙀
吐き戻した後の様子が普段と変わらなければ、私なら様子見にします。

• あおは

あおは

天井に届くくらい勢いよく出るものが危険なのですね😱
    流石にそこまでは勢いよくはありませんでした!!
    嘔吐の後ぐずることなく寝てくれたので少し様子見てみようと思います😖

• 4月18日
H

看護師です〜
噴水様嘔吐は天井に届く勢いです💦

機嫌はどうですか?
いつもと変わらないならそのまま様子見、
具合悪そうにぐったりしていたら#8000に電話してみるといいと思います^^

• あおは

あおは

危険な嘔吐は天井に届くくらいなのですね!!
    嘔吐の後は若干涙目にはなりましたがぐずることも無くすんなりと寝つきました!!
    顔色や便もいつもと変わらずだったのでもう少し様子見したいと思います😖

• 4月18日
S

おっぱいをたくさん飲んだあとや便秘だったりするとそんな感じで吐いたりすることありました😭うんちをふんばってるときとかも😱咳と同時にかなり吐いたこともあります!あとうちの子はおなかが結構出てるので座らせてズボンなどで圧迫されると吐いちゃったりもしました😢機嫌よくてその後もミルクなど飲めていれば様子見ます!

• あおは

あおは

確かにちょっと飲みすぎた感じはありました😅
    娘もお腹ぽっこりなので圧迫されたかもしれませんね🤔
    ただこんなに勢いよく吐くのが初なので色々心配で💦
    吐いた後少しだけ麦茶を飲ませて寝かしました。ぐずることもなくすんなり寝たので少し様子見にしたいと思います😖

• 4月18日