※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種の病院ってクリニックより総合病院の方がいいですか??

予防接種の病院ってクリニックより総合病院の方がいいですか??

コメント

普通の小児科のクリニックで
構わないと思いますが🤔

はじめてのママリ

普通の小児科でも問題ないと思います😌
総合病院で打ったことないですが、待ち時間とかも長そうなイメージなので、私はかかりつけの小児科行ってます。

ゆめ

予防接種のみ受け付けてる時間帯があるところがいいと思います☺️
一般の人もいると風邪とかの菌もらう可能性もあるし🤣

ぴょ

場所によってもあるかもしれませんが、、
総合病院の小児科は、通院をしている持病のお子さんが通院日に一緒に打つことはあるそうですが、病院としては特に持病があったり総合病院にかかっているというわけではないお子さんは、かかりつけの小児科に行ってほしいと言ってました。

かかりつけのクリニックが良いと思います☆
病気の子たちと会う事がないので予防接種枠のあるところがいいですよ(*^^*)

まま

引っ越してきたのでかかりつけとかなくて😅

自宅から近くて評判の良さそうな小児科を探してみてはどうですか(*^^*)

もふもふ

出産したのが総合病院で、小児科もあるのでそのままの流れで検診、予防接種を受けていました。
個人負担の予防接種も含まれるなら(ロタウイルスなど)むしろ個人病院の方がいいみたいです!
その病院の看護師さん曰く自己負担の予防接種は個人病院よりも総合病院が金額が高く設定する決まりがあるそうで、予約をとる時にここは高いから他で受けてもいいよ?どうする?って聞かれました(>_<)
近所で他探すの面倒でまあいいかと受けましたが、ロタは2回で17000円×2くらいしました。。
ちなに私個人のインフルエンザの予防接種も6000円取られました。。