※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

お子さんはお昼寝後に遊びたい気持ちが強く、夜ご飯のタイミングが難しいようです。栄養を考えると捕食も必要かもしれません。

このぐらいの月齢の皆さんは捕食(オヤツ)は毎日しっかり摂っていますか?

息子は
8時に朝ご飯
12:30昼ご飯
13〜15時頃お昼寝
18時前に夜ご飯

って感じなのですが、お昼寝後すぐはお腹より、遊びたい願望で、1時間以上遊びます。
捕食あげる…?って時にはもう夜ご飯も近いし、特にお腹を空いたとも言わないので、あげても牛乳飲ませるぐらいになってます💦
ご飯は結構モリモリ食べるタイプです。

もうご飯では栄養が賄えないから捕食も…とは言われますが、中々タイミングが難しい😭💦

コメント

ぷくぷく

ごはんをモリモリ食べるので、おやつはあげてません!

お出かけなどで、間が持たないときにあげることはあります。

寝る前の牛乳は欠かせないようで、あげないと号泣します😅

• nanana

nanana

同じですね😊
    間が持たない時にあげるくらいで大丈夫ですかね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月18日
ひなママ

同じようなスケジュールです!
ご飯をしっかり食べていて、本人が欲しがらないなら無理にあげる必要はないと思いますよ😄

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    そうですね、ご飯をだいぶん食べる子なので、欲しがらないなら大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 4月18日
アイギス

お昼寝の開始時間が遅いからかな?ともおもいます。大人でも、寝起きすぐにお腹が減る人はいないです、なぜかわからないですが、体がそういう仕組みになってます(^^)
あと、ご飯きちんとたべて、体重も問題ないなら無理におやつあげる必要ないかな?ともおもいます(^^)

• nanana

nanana

食べるのが好きで、ご飯の後はそのまま興奮して遊び始めて、寝ないんです😅
    ありがとうございます😊

• 4月18日
skywith

上の子はあげてなかったですが、保育園いって必ず二人とも補食があります!
おにぎりや蒸しパンなどです😊それでも5時半過ぎにはお腹すいたと泣きまくります😂

• nanana

nanana

ありがとうございます😊
    保育園に行くと、全体的に早めの生活になるので、捕食必要になりますよね🤔

• 4月18日