※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がなくなり、子供は昼寝拒否気味。保育士は昼寝なしでいってみましょうと提案。お子さんには昼寝が必要か悩んでいます。

保育園の年中、年長さんで毎日または各日でお昼寝しているお子さんいますか?

保育園でお昼寝がなくなりました。でもうちの子にはお昼寝が必要な気がして、(家で夜頑張って睡眠時間12時間確保してますが、風邪や感染症にかかりやすくなったよーな、、?)保育園に昼寝を頼もうか迷っています。

相談すると担任の保育士は昼寝なしでいってみましょう、といった感じです。子供自身も同じクラスに昼寝する子がいないので、強くではないですが昼寝拒否気味です。
判断基準がわかりません。

コメント

フリード

年長なら昼寝が無くてもおかしくないと思います😄
小学生になったら昼寝がないのが当たり前なので✨

• しろ

しろ

回答ありがとうございます🎵

スミマセン、いま、年中で。年中も年長もプールの時期だけは昼寝あるみたいなんですが😅
    子供とたくさん遊べていいんですが、今週私仕事1日しか行けず職場に申し訳なく、、ちょと焦っちゃってます😂

• 4月18日

年長さんなら小学生に向けて
お昼寝なくすようすすめて
きますよ!

娘のクラスもしたい子だけって
感じです

• しろ

しろ

スミマセン、今まだ年中なんですよー

• 4月18日

退会ユーザー

息子のクラスもしたい子だけ
    ですよ!

娘のクラスもそうですが

• 4月18日

お子さん年中さんですか?
うちの保育は年少の秋からお昼寝なくなるので、年中、年少はお昼寝なしが普通だと思ってました!
小学校だとお昼寝できないですしね💦

• しろ

しろ

年中で同じクラスのママ達に聞いても、みんななんの問題もないみたいでー✨

なーんかうちは昼寝なくなってから数ヶ月保育園も仕事も休み放題になっちゃってます💧

• 4月18日