※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
お出かけ

息子のオムツが後2枚で買わないと💦と思っていたのに忘れていて近くのド…

息子のオムツが後2枚で買わないと💦
と思っていたのに忘れていて近くの
ドラッグストアまで行きました。

息子のオムツ、私の生理用品、
アイス、卵を買いました。いつも
このお店には男性女性共に店員さんが
いるのですが、レジ2つとも、男性の
定員さんがしかも3人……
生理用品もあるし、男性嫌だなと思って
いましたが早く帰りたかったし、仕方なく
レジへ……
男性定員1人がレジをうちそこまでは
良かったのですが、サポートにもう1人
男性定員が横から袋詰めを手伝いにきました。
そして、オムツは、店名が印刷してある
シールをペタリ…そして、生理用品、
卵、アイスを見て、「袋一緒でいいですか?」と。
下も上(口にするもの)も一緒にするか?💢
と思い、いくら品物が数少なくても商品見て
分かるだろと思いガッカリ……
だから男は嫌なんです😥😥
「分けて下さい😒」というと生理用品は
グレーの袋、卵とアイスは普通の買い物袋に
入れてくれました。
まとめて中身が見える袋に入れる前に
聞いてくれたのは良かったのですが…
男性でも下や上を一緒に入れていいのか、
また生理用品などは、マナーや他人からの目も
配慮して中身が見えない袋に入れて渡すのが
当たり前でしょ?とガッカリでした😥
こういう買い物をした時に女性の定員なら
聞かずに分けてくれます。
運が悪かったと思うべきか、今後女性が
買い物した商品に対しても配慮するよう
男性にも指導が必要なのでは?ともやもや
しながら帰りました😂

コメント

deleted user

すみません…私全然気にならないです😅
いつも「分けますか?」って聞かれたとき何も考えず「一緒で大丈夫です」って言っちゃってます(笑)

  • タマクロ

    タマクロ

    そうなんですね😅
    私はおしもも、口に入れるものも
    いくら梱包済みな状態でも嫌です。
    それに、生理用品は男性の他の
    買物客にも店を出るまでや出て
    からも見られたくないです😂
    旦那と買い物して、旦那のほしい
    ものをカゴに入れてもらってから
    子供と店を回って待っててね、
    と言って、私が後から生理用品を
    取ってカゴに入れて一人でレジに
    行き買い物済ませます。
    旦那にも生理用品は、みられたく
    ないです😂

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい徹底されてますね…!💦
    私は単純に手持ちで荷物が増えるのが嫌って理由です(笑)

    グレーの袋も中身が見えないからこそ「THE 生理用品!」って感じがすごいして、親切なのかどうか分からないサービスだなぁと昔から思ってます😅

    • 4月18日
  • タマクロ

    タマクロ

    確かに荷物は増えるし、袋も
    2つになり、エコバックと世間が
    エコをまた、袋代金をおさえ
    ようとしている中、私は…😂
    なんて思うけど、グレーの袋=
    生理用品(見られたくない物)って
    思われてもまだ中身がはっきり
    見えないから私は気にならないです。
    家でも、生理用品は、100均の紙の
    組み立て式の箱に入れて、押し入れに
    入れてしまってます。旦那の目がいか
    ない場所に。そしてトイレに、
    置いてすぐに使う分も箱に入れて
    中身が見えないようにしています。
    旦那が、トイレに行って箱があっ
    ても、あえてふれないし、それに
    対してこれ何?とも言いません😊
    聞かれた事があったような気も
    しますが、女の子用品だよ😆ヘヘッ💦
    と言うと、そっか~ぐらいの反応
    でした😊笑

    • 4月18日
メロ

全然気にしない人です🙋‍♀️笑
むしろ紙袋にナプキン入れられるとゴミ増えるしめんどくさいなーっていつも思ってました🤣
生理が恥ずかしいことだと思えないし見られて恥ずかしいと思えないので透明の袋で全然構わないし食べ物と一緒で全然構わないです😆
中身が触れ合うわけじゃないし洗剤と食べ物一緒でも気にしません 笑

  • タマクロ

    タマクロ

    そうなんですね😭
    私は気にする人です。私は
    生理用品を買う時は男性定員、
    女性定員のレジがあったら女性
    の方へ並んでる人数が多くても
    そちらで待ちます😂
    いくら梱包済みでも、下も上も
    一緒は嫌です😂他の男性客にも
    見られるの嫌だし恥ずかしいです😭

    • 4月18日
  • メロ

    メロ

    気にする人がいるから紙袋に入れるサービスがあるんだろうな〜とはわかります🙌
    生理が恥ずかしいって子供いるの恥ずかしいってくらい私には違和感があります😅
    子供いる=夫婦生活があるってことだと思うので🤔

    • 4月18日
  • タマクロ

    タマクロ

    もう子供2人いますが、生理は
    恥ずかしく感じます😂
    子供2人いるから夫婦生活も
    してる身ですが、私は男嫌いで
    男性恐怖症でもありました。
    旦那とは、本当に信頼関係を深め
    付き合い結婚して、子供もできて
    ますが、夫婦生活は恥ずかしかっ
    たです😳💦でも旦那との子供が
    欲しかったし、自分の子が欲しか
    ったので夫婦生活しましたが😊😳💦
    旦那には信頼関係があり安心して
    ますので、旦那は大丈夫です😊
    ですが、私は今も、男性とコミュニ
    ケーションなど苦手です。

    • 4月18日
ハル

店員さんによるしお客さんによると思います

女性でも品数少ないなら一緒に入れてしまおうって考えてる方もいますし、男性でそこまで分けなくてもってぐらい神経質な方もいます

今回はついてなかったのかもしれませんね😵

  • タマクロ

    タマクロ

    一応、分けるか聞いてくれた
    だけでも良かったのかな😂とは
    おもいますが、男性の考えが分から
    ないので、一緒の場合でも中身が
    透ける袋に入れられるのでは…
    と思ったり…そうされた場合、
    グレーの袋一つに入れ直してと
    言うのも嫌だから😂男性定員レジ
    は嫌です。女性定員が一人もレジに
    いなかった事に今日は運が悪かった
    と思いあきらめます😂

    • 4月18日
4匹のこっこちゃん

わたしも気になりません😅
分けてくださいと言って、グレーの袋に入れてくれたのなら、全部一緒に入れたもしても、グレーの袋に入れてくれたのでは?
わたしのときは、そうでしたよ!大きめのグレーの袋でした!

わたしは、早く帰りたいし、考えるのも面倒なので、そのラインナップなら、一緒でいいです、と言っちゃうタイプです😅
物によっては、分けてと言うこともありますが!

  • タマクロ

    タマクロ

    気にならないのですね😂
    私が気にしすぎなのでしょうか😖
    私は生理用品を男性に見られるのは
    恥ずかしいし、見られたくないです。
    袋も配慮して対応してくれるか、
    どうかも分からないし、このレジが
    終わるまでの待つ時間が苦手です😂
    女性定員の対応なら何も気にせず
    安心して待てますが😂笑

    • 4月18日
ゆきんこ

私も全く気にしないタイプです💦
むしろ一緒でいいですっていうタイプです🙆‍♀️
若い頃は生理用品買うの恥ずかしかったですが今は余裕です😂
私の近所ではグレーの袋に入れるだけで更に紙袋に入れる店はないです💦
てかグレーの袋の持ってる時点で生理用品買ったの丸わかりだし、だったら白い袋にまとめてゴチャゴチャに入ってた方がカモフラージュになりません?😂

  • タマクロ

    タマクロ

    確かに、ゴチャゴチャに他の
    商品と入れてもらったら、
    カモフラージュになりますね😊✨
    でも、食料品のみの場合は、
    いくら梱包済みでも一緒に混ぜたく
    はないです😂
    私が気にし過ぎなのかもしれませんが😅
    グレーの袋があったら他人から
    あまり分からないように、他の買い物
    袋やカバンで、あまり分からない
    ようにして持って帰ります😊

    • 4月18日
雷注意

私も気にはしないですけど、でもそれは自分で「一緒でいいです」って言いたいですね。
店員さんとしては分けなければならないところだったと思います。
そういう店は、教育が行き届いてないなーと感じますね。

  • タマクロ

    タマクロ

    男性定員の方も生理用品など
    買われた場合、対応に困るかも
    しれませんよね😅一応聞いてく
    れただけでも、まだよかったの
    かな…と後々思いました😊💦‬
    生理用品とは気にせず
    少ない品数だし、一緒でいいよ
    ね的な考えなのか、配慮した上で、
    分けますかと、一応聞いたのか
    気になりました😅
    生理用品=分けて袋に入れるもの
    だとは思っていなかったのかな?
    なんても思いました😊💦

    • 4月18日
810

気にならないです😊袋何枚も無駄ですし😅女の人ならだいたいみんなあるものだし恥ずかしいと思うことが無かったです😅

産婦人科でも女の先生じゃないと絶対嫌!って人もいるので個人の考え方ですよね😅

生理用品よりもチョコの横にファミチキ入れられた時は溶けるやん😱ってなります😅

  • タマクロ

    タマクロ

    気にならないのですね😂
    私は、今でも恥ずかしいし、
    服を買って下着も買う場合、
    下着は紙袋にれてから他の衣類の、
    袋に紙袋入れてくれるのはいいです
    が、それが、男性店員だったら
    嫌です😂
    下着にしても、生理用品も
    男性店員は嫌です😂
    妊娠した時、産婦人科に行ったら
    曜日によって先生が男性の時も
    あり、嫌だなぁ~😖と思いながら
    診てもらいましたが😅

    • 4月18日
はじめてのママリ

私も気にしないタイプです💦
生理なんて女性には付き物ですしそれがあるからこそ妊娠出産できるので恥じることも隠すことも無いことだと思ってます!
全然主人の前で、生理なったお腹痛い〜 とか、そこの袋のナプキン持ってきて〜 とかゆっちゃいます😂
でも人それぞれですもんね😅

私の近くのドラッグストアは
紙袋に入れたものを同じ袋に入れてくれます!
伝えたらそうして貰えると思いますよ😊

  • タマクロ

    タマクロ

    何か別の袋に入れてから、同じ
    袋に一つにしてくれるならいいです😊
    旦那には、生理になった~とは
    言わず、「今、女の子なの」=(生理)
    お腹痛いよ~😭とは言います😆笑
    女の子って言ったら女の子になるもの
    =生理だなと理解してくれます😊

    • 4月18日
モンプチ

私は気にしてしまう方です😅
レジが男性しかいないとちょっと買うの迷いますよね
できれば女性がいいですし。

袋は一緒でもいいんですけど、中身の見えない袋にするとか…
それ以前に「一緒でいいですか?」って聞くのがどうかと…分けるのが通常でお客様から一緒でいいですと言いたいですね💦

今回はオムツのみ買ってまた女性がいる時に買うか、ネットで買っちゃうかも私ならそうしてしまいます

他の方のご返信で旦那様にも生理用品をオープンにされてない感じも私と一緒です😅 暮らし始めたころ、サニタリー的なゴミ箱買ったり、生理用品はわからないようにボックスに入れたり男の人にはわからないことありますよね

恥ずかしいとかじゃないんですけど、なんとなーく……
逆に男性店員の方が丁寧だったこともあるんですけどね😅

  • タマクロ

    タマクロ

    やっぱり男性定員の場合、
    買った物によって抵抗あります😅
    例えば、ドンキで、たまたま可愛い
    下着を見つけてカゴに入れて、店内
    はそれが、分からないように歩き
    買い物を済ませて、レジに行くと、
    男性定員だったら嫌です😭
    男性に下着触られるの嫌だし、
    諦めます。
    今回、生理になり買い置きがなく
    買いましたが、男性定員だから
    辞めて他のお店に回ってまた買いに
    行くのも面倒だったから仕方なく
    買いました😅

    • 4月19日
deleted user

わたしも生理用品を購入する時に男性店員さんは気になってしまいます😅💦でも袋を分けるとあからさまにそれを購入しましたってわかるのでそれも嫌で笑💦最近はレジ袋を更にエコバッグに入れたりしています。全然エコじゃないんですが😓ご主人に生理用品見られたくない気持ちも分かります!わたしも買ってと頼んだことないです。産後の悪露用ですら実母に頼みました💦

  • タマクロ

    タマクロ

    なるほど、見られたくない物は
    エコバックに入れる✨それは
    いいですね😆💓有難うございます
    家に生理用品があったら、旦那が
    全く気が付かない事はないと
    思いますが、あからさまに知られ
    るような事は避けたいので、
    箱に入れて外見を分からなくした
    りなど工夫し考えて置いてます😊

    • 4月19日
ACY

うちは旦那がドラッグストアの店長なので、生理用品は旦那が買ってきます💧笑

  • タマクロ

    タマクロ

    そうなのですね(o^^o)
    旦那様に見られたり、他の方に
    見られても気にならない方や、
    気にされる方と色々なコメントを
    頂き有難うございます。
    気にする場合は自分で対策したり
    どうしても他で購入せず、急ぎで
    購入したい場合は自分から分けて
    下さいと店員に言うべきだなど
    感じました(^^;)
    男性店員も対応に困る商品は
    どう対応をするべきなのか、
    統一して頂きたいと感じました

    • 4月21日
  • ACY

    ACY

    大事な事書き忘れてましたが、でも気にしないからって分けなくていいとは思いません💦

    店員は言われなくても分けるべきだし、見えないように配慮するべきだと思いますよ!

    • 4月21日
  • タマクロ

    タマクロ

    私が羞恥心が強いのか、周りを
    気にしすぎているのかもしれませ
    んが、あまりオープンに見られたく
    なくて、男性店員に生理用品を
    見られるのもあまりいい気は
    しませんし、早く買い物を済ませ
    たいと思っていた時の出来事でした
    (^^;)
    私が買い置きをして置かなかった
    ミスと、レジの定員男性かどうか
    の確認忘れによる私のミスでも
    あり…私も今後気を付けたいと
    思います( ; ω ; )

    • 4月21日
deleted user

私は全然気にならないタイプですが以前にドラッグストアやコンビニなどで働いた時には分ける様に指導がありました(´・ω・`)

気になる方は気になられると思うので指導不足だなと思います🥺

  • タマクロ

    タマクロ

    食べ物やそうでない物を
    一緒に入れていいのかどうか
    店員側も迷う場合はあるかと
    思いますが、一緒でいいですか?
    では無くお分けして入れさせて
    頂きましょうか?と最初から
    分ける気でいて頂けたらな…と
    私は思います(*^^*)

    今回食料品と生理用品でしたが、
    食料品とトイレ用品でも私は
    分けてほしいと思います。いくら
    梱包済みでも、下も上も一緒かよ…
    と私は嫌ですので私としては
    分けて頂きたいです(o^^o)💧

    • 4月21日
のの

私は気にしません。
むしろ旦那がうるさいです。私に買いに行かせない。
旦那には「生理になったよー」など、オープンなので、旦那の方からナプキンとかおりものシートとか足りてる?と聞いてきて、そろそろなくなりそうかな〜というと買ってきます。

たまに自分で買いますが、店員が男性でも、黒い袋に入れてもらわなくても、食品と一緒の袋でも構いません。
女性店員でも、私のように気にしない人なのか?お店では徹底されていないようなので、同じ袋に入れていいかと聞いてきたり、透明の袋に入れてくる人普通にいますよ。

  • タマクロ

    タマクロ

    コメント有難うございます(o^^o)
    旦那様とオープンな関係で
    仲が良くていいですね。
    私は、自分の事は自分ですると
    いった感じなので、個人的に必要
    な物は自分で買います。
    私は、生理用品女性に見られる
    のはいいですが男性に見られるの
    は…できればさけたいです(^^;
    色々な方がおられる事も考えて
    お店側には、一緒に入れるので
    はなく、分けたりなどの対応
    を考えてほしいなと、個人的には
    感じました(o^^o)

    • 4月30日