※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後、旦那のこと無理になるとゆう話を散々目にしてたので不安でしたが…

産後、旦那のこと無理になるとゆう話を散々目にしてたので不安でしたが
妊娠中は前よりも好き好き!と思って、言葉にも出てたし
産後も相変わらず大好きです。
一緒にいるだけでドキドキするし、ときめくし、好きだなぁって思います。
会話の中で名前呼ばれるだけで嬉しくなります。
でも、産前産後、約半年にわたって里帰りしたせいで
夫は自分一人の生活がフリーダムすぎて、私といるより一人の時間を持つ方が楽しくなっちゃったみたいで寂しいです。
息子のことは可愛がってくれるし、あやしたりはしてくれるけど、オムツ替え、お風呂などのお世話は全然しません。
私も前みたいに言葉で好きとか伝えなくなりました。
言ってもスルーされそうで、こわくて言えないです。
会話は普通にします。
楽しく笑ったりもします。
でもふとした時に、1人の時間じゃましないで!みたいな感じで、それ俺がやるから!自分でやるからおいといて!って強く言われます。
元々そんな言い方する人じゃなかったです。
寝る時に腕枕もなくなりました。
スキンシップも全然してくれなくなりました。
私からするのもこわくてできません。
いってきます、おかえり、ご飯の時のいただきます、毎回チューしてたのに、それもなくなりました。
どうやったら産前みたいに過ごせるのか、もう二度とあんなふうに過ごせないのか、と毎日悲しくなります😭

コメント

ドナルド・ダック

私も産前産後も変わらず主人のことが大好きで
「世界で1番好きなのは娘と主人❤️」と言えるくらい愛していますが
やっぱり産前2人だった時のようにはいかないものです…

どうしても育児などでイライラした時に当たってしまうし
イライラしてる時に限って主人の嫌なところも目につくし
小さなケンカは以前より増えたなと思います💦
それまでは見てなかった悪い部分も見えてくるようになったので…
ちゅうも毎日当たり前のようにしていましたが
お互い疲れていたり生活の時間が合わなかったりでタイミングがなかった時とか
「そういえば今日ちゅうしてないな」とかもあったりします!

家族が増えるってそういうことなんだと思いますよ😊
人数が増えたんだから今までの生活と全く同じようになんてできません💦
娘のお世話もあるし自分のこともある!
ただでさえ自分のやるべきことが増えたのに
主人とちゅうしてないとかハグしてないとかでいちいち悩んでられないですもん!

でも大事にしてることがあって
夫婦2人の時間はできるだけ作るようにしています😊
娘が寝た後、娘が集団生活をしてる間など必然的に2人になれるので
その時はお互いラブラブしたり好きなことしたりして
新鮮な気持ちも忘れないようにしています!

• はな

はな

ケンカはしないんですが、ラブラブな空気感がゼロだなぁと思います😩
    そりゃ子供がいたらそんな空気になるのは無理ですけど、子供が寝てから2人になっても空気変わらずなので・・・
    あと産後すぐの頃から、夫の仕事が激務になったのと上司とそりが合わなくて、イライラしてるのもあるかも( ˊᵕˋ ;)💦
    仕事が落ち着いたら、なにか変わるといいな😭

• 4月19日
なつ🍊

長い里帰りの間に、はなさんは母になったけど、旦那さんは独身気分に戻っちゃったんですね😂そして、産後しばらく旦那さんと離れていたからこそ、今でもドキドキしたり、ときめいたりできるんだと思います☺️💓

わたしは旦那さんにも最初から一緒に育児をしてほしかったので、里帰りはしませんでした。結果、オムツもミルクもお風呂も一通りできますが、産後クライシス?みたいな時期があったので、出産前のようにドキドキしたり大好きー!みたいな感覚は正直ないです(笑)でも、変わらず旦那さんは愛してくれるし、わたしも家族として旦那さんのことは愛していますし、とても大切な存在です(息子が一番ですが笑)

はなさんは里帰りから戻ったばかりですか?たぶん今は時差があるだけだと思いますよ😊子どもがいない2人暮らしだったときとは生活がガラリと変わっていますから、元通りというのは難しいかもしれませんが、母になってもはなさんの気持ちは変わらず旦那さんのことを想っていることが伝われば、いい方向に向かっていく気がします🥰❤️そんなに悲しまないで😭

• はな

はな

まさにそれです!
    父親になった自覚とか責任感がまるで感じられない🙄
    里帰りから戻ってきたのは生後3ヶ月の時なんですが、今更後悔してます。
    関西と関東で距離があったので、なかなか会えないまま半年たったのも悪かったです。
    実母に来てもらって、自宅で過ごせば良かったです😭

• 4月19日