※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
お金・保険

生命保険について教えてください。妊娠中でも入れる保険はありますか?現在加入している保険が手厚くないため不安です。オススメの会社やプランを教えて欲しいです。

皆さんどんな生命保険入ってますか??妊娠中でも入れる保険ってありますか??
最悪な事は考えたくは無いですが何かあった時の為に入っておきたいのですが保険の事はまっったくわかりません💦
オススメの会社やこーゆープランに入ってた方がいいよ!などなんでもいいので教えて頂きたいです!
現在加入してるものがあるのですが手厚い物じゃないのでそれだけだと不安ですしその担当の人があまり好きではないのでそこでは加入しないつもりです!

コメント

Haruki

入ってます*\(^o^)
今、切迫早産で入院してるんですが…
保険入ってなかったら…っと思うと
ゾッとします´д` ;

条件はつくかもしれませんが
入れるところを探してみては
いかがですか(^ ^)?
入っておいたほうが絶対にいいですよ!

私は積み立てもやってます♬

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱり入っておいた方がいいですよね😱ありがとうございます!

• 3月2日
こばはる◡̈

私はかんぽ生命に入ってます!
20歳で親が私名義で保険をしてくれて、結婚してからはもしもの時旦那が受け取れるようにもう1つ入りました◡̈⋆
先月、切迫流産で入院になりましたが女性特約に入っていたのでかなり助かりました!
保険も2つあったので入院費よりも多く返ってきて本当よかったです(笑)
2つとも10年の積み立てで、もし今後も入院することになっても積立で返ってくる額は変わらないので安心してます♪

• hi-.-sa

hi-.-sa

妊娠中に保険入りましたか??今の妊娠中に何かあっても保障してくれる保険を探してまして😓やっぱりないですかね😭

• 3月2日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

どちらも妊娠前に入ってますね💦
    詳しくは分からないですけど妊娠中でも入れるものはあると思いますよ!
    確かなこと言えなくてごめんなさい😭

• 3月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます☆
    色々調べてみます😊

• 3月2日
つかだつか

こんにちは
私は20歳の時にJAの終身共済に加入しました。
co-op共済は妊娠中でも入れる保険がありましたよ(^_^)
私も保険に詳しくないので、明日ほけんの窓口で見直ししてもらいます。
あまり答えになって無くてスミマセン(^^;;

• hi-.-sa

hi-.-sa

保険の窓口で私も見直ししてもらってそこでいい保険聞くのもありですね☆

• 3月2日
かおkao

前保険の代理店に勤めてました!

もし、現在妊娠してるなら会社にもよりますが、今の妊娠に関しては保障がもてないけど次の妊娠からはなにもなければ保障されるものが多いと思います。
審査次第で引き受けされるかどうか決まります。

コープは詳しく分かりませんが妊娠してても加入できるって親から聞いたことあります。

ちなみに今は妊娠で何か先生から言われてたりしますか?

私も女性特有の病気になりそうで、女性特有の病気になったら手厚くなる保険で、保険料が変わらず一生涯続くものにしました。
オリックス生命のキュアレディ私も加入してますが保険料が手頃でコスパあるから人気ありましたよー(ノ´∀`*)

• hi-.-sa

hi-.-sa

妊娠で先生から何か言われた事はないです☆
    今の妊娠中に何かおきても保障してくれる保険を探してますがやっぱり少ないですかね😅

• 3月2日
とやまま

お母さんのための保険?
ABC保険?とか
何個かありましたよ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ABCは資料請求してみたんですがあんまりぐっとこなくて😓他にもあるんですか?!探してみます☆ありがとうございます!

• 3月2日
ヒッコ

日本生命は予定日の1カ月前まで
加入できます。
今回の出産で、もし帝王切開や吸引分娩でも契約してから月日が経っていなくても保障されますよ。

今の状態は順調ですか?

もし切迫早産や妊娠中毒症になってしまうと加入できない、
もしくは今回を含み子宮や卵巣について保険が適用されない期間が設定される場合もあるそうです。
(年齢によって2~5年くらいとか)

そうなると次の出産時に保険が適用されない場合があるそうなので、保険加入を考えているなら検診で異常が出てないうちに早め考えるのをオススメします。

• hi-.-sa

hi-.-sa

今の妊娠はとりあえず順調です!今入ってるものがニッセイです😅相談したら以前日本生命の研修??を受けてたことがあってそれがあるから年払いしかできない!と言われました😓さすがに年払いは今の状態では無理ですし担当の人が友達なので保険見直しとかで辞めたくてもやめられないのがネックで😭

• 3月2日
  • ヒッコ

ヒッコ

研修を受けてたのはいつ頃ですか?

今加入しているのは医療保険ですか?
    女性特約はついていますか?

• 3月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

一昨年だと思います!女性特約付いてないやつだと思います!

• 3月2日
  • ヒッコ

ヒッコ

女性特約がついていなくても医療保険に加入していれば、入院や手術は保障されますよ。

女性特約がついている場合は、
    1日の入院費が倍の保障になります。

例えば日額5000円で女性特約がついている場合は、日額が10000円に。

• 3月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

今1番安い物に入っているのでそれが心配でもう一つ入ろうかなと思いまして💦
    今のやつは本当は辞めたくて💦でも辞めさせてもらえなかったので1番安いものに変えてしまったのでそこからまた変えることは出来ないみたいなんです😓

• 3月2日