※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくんmama
子育て・グッズ

子供が私だけに噛んでくる問題に悩んでいます。噛まれた歯型が残り、注意しても治らず困っています。どうすればいいでしょうか。

子供に噛まれました歯型がずっと残ってます。
テンションが上がって噛んできました。
保育園でもそんな事はなく
私にだけ噛んできます。
噛んだ時に「痛いからダメだよ。」「ママ痛いよ。ごめんなさいでしょ??」と言うんですが全然治りません。泣き真似もしますが全然ききません。
どうすればいいのでしょうか…

コメント

ゆん

いつもテンションが上がると噛んでくるんですか?
下の子産まれてから赤ちゃん返りもありますか?

• さっくんmama

さっくんmama

いつもではないんですよ!!
    赤ちゃん返りは完ミにしたら無くなり。上の子優先で子育てしてます☺️

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

それじゃあ寂しくて噛んでるわけではなさそうなんですね?

うちもテンション上がって噛まれた事があり、かなり叱りました💦
    旦那は噛まれても叱らないし、このままだとお友達にも噛みそうだなと思って^^;

可哀想でしたが、心を鬼にして、真顔で「ママを噛んだね。これは絶対にしてはダメなこと。もうしないって約束出来るまで、ママは家を出ていきます。さようなら。」と言って玄関のドア開けて出ていったような小芝居をしてトイレに隠れてました😅

ごめんなさーい!もうしないよー!😭😭😭と大声で泣いて謝ってたので、
    バァ!いなくなるわけないじゃん!でも、絶対しちゃダメだよ分かった?
    と抱きしめて仲直りしました。

あくまでもうちの息子の場合は...ですが、これで二度と噛まなくなりました😅

• 4月18日
  • さっくんmama

さっくんmama

噛み跡がアザになってますよ😭
    効くかどうかわからないですが
    今度ゆんさんの真似してやってみます☺️☺️

• 4月18日
ひなちゃんママ

可哀想かと思いますが同じよーに噛んで痛みを教えるってのは…虐待とみなされるのかな?

• さっくんmama

さっくんmama

痛みわかんないとダメなのかな~!!と思いますがそれは私には出来ないですね。

• 4月18日
マリ

うちも1歳半過ぎの頃に興奮したり、自分の思い通りにならなくてイライラした時にオモチャや私の足に噛み付いてました。
噛まれたときはそのような言葉で伝え続けるので良いと思いますよ☺️
興奮が抑えられないだけだと思います。これが3歳になってもつづくようなら原因が違ってくるので、今のところはそれで様子見でいいと思います😌

• さっくんmama

さっくんmama

すぐ謝るのですがまたすぐやってくるんですよね。泣いたらナデナデもしてくれるんですよ。
    頑張って痛いって事伝えていきます。

• 4月18日
  • マリ

マリ

保育園従事者ですが、噛みつきの子っていうのは噛む前の行動が毎回大体似ています。
    「あ。これ噛むな!」って時がくる直前に先生達が止めに入るので周りのお友達は最小限の怪我で済んでいたり、噛まれる事なく園での生活ができてます。
    息子さんももう2歳で人を見て行動しているはずです。なのでお母さんにだけ噛むのだと思います。
    難しいと思いますが噛まれそうになった時はスッと後ろに手を隠したり、噛むかな?と思ったら座ってお子さんと目線を合わせて「ガブはいけないよ!」と怒って強く伝えてみてください!

• 4月18日