※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
ココロ・悩み

シングルマザーの2歳の子供を育てる女性が再婚について悩んでいます。出会いが少なく、理想が高くなり、相手になかなか惹かれない状況。幸せだけど結婚や兄弟を考える。結婚相手は感覚的に分かるのか、自ら積極的に行動すべきか悩んでいます。

私は、2歳の子のママで、シングルマザーです。
再婚された方は、どのような出会いなのでしょうか?
全く出会いがない。と言うことはないのですが、ほとんどありません。
毎日、お家→保育園→職場の往復です!
お休みの日は、実家に行くか、娘とお出かけをしていて、友人と会うこともほとんどありません。
なので、新しい人と出会う事もないです💧

一度辛い思いをしていると言う事もあり、人をなかなか好きになりません。
昔よりも、理想のタイプが高くなっているようにも思います。
以前は、ただ感覚的に好き。面白い。などだけで良かったのですが、子供が生まれてからは、真面目で、仕事に誇りを持って居て、など、理想が高くなっています😥
完璧な人を探しいているような気もします、、、
ですが、どこまでが許容範囲なのか自分でも分かりません😔

子供が生まれてから、お付き合いを申し込んでくださる方は、何人か居たのですが、好きになる事はなくお断りさせて頂きました。
職場の方からは「きらきらが、付き合う気無さすぎるだけでしょ!選び過ぎなのよ!」と言われたり「全然、焦る必要ないよ
!」など言ってくださります。

正直今が幸せなので、このままでもいいなーと
思う事はあるのですが、娘に兄弟を作ってあげたい。
父親と言う存在を作ってあげたいとも思います。
私自身も、好きな人と結婚したいとも思います。

結婚する人とは、感覚的に分かるものなのでしょうか?
来るべき時に来るべき人と出会える。と思って、運命のような人を待っているのですが、もっと私自身から、何か積極的に行動しなくてはいけないのでしょうか?

コメント

あ

職場で出会いました!
が、デキ婚です😅
デキちゃったでなければ結婚してないと思います😅
私はぶっちゃけ自分の暇つぶし程度にしか恋愛しませんので、結婚などを意識して相手を選んだりしていないので参考にならないと思いますが。
でも一応、今は夫と結婚して良かったと思ってますし、まだ子供を産みたい気持ちはあったので幸せに暮らしてます😊
もちろん上手くいくことばかりではないですが、私の連れ子とも仲良くやってくれてます💡

nn☆

毎日ご苦労さまです!
無理に探す必要もないと思います!
良い人が現れたら、考えてみる程度とか、、なによりもお子さんのことを1番に考えてくれる人が現れることを願います!
お子さんのことを思ったら気軽に付き合ったりできないですよね😢
お子さんも、主さんも幸せにしてくれる人が現れたらで良いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

私も上の方と一緒で、同じ職場で出会いました😂
私の一目惚れでしたが、いつの間にか今の旦那が好きになってくれてて、告白されたので付き合いました。
四年付き合って再婚しました。
家事や育児もいつも当たり前のようにしてくれて、上の子にも本当のお父さんの様に分け隔てなく育ててくれて、再婚して正解でした。
たまーに上の子とは喧嘩しますが、いつの間にか仲直りしてます😂

積極的に行動はしなくても良いと思います。出会いがあれば、自然とそういう時がきますから。
今はお子さんとの2人の生活、仕事の事を考えてたら良いと思いますよ🙃
逆に、男、男、、って考えてたら、ろくな男に出会わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の旦那と出会った初日に一目惚れした時は、やっぱりなんか違う感覚でした😂ピンときたというか....

• 4月18日
ちいちゃん

未婚シングルから結婚しました😊
職場で出会いました😊
旦那と話したときには結婚する!って直感的に思いましたね~!
他に同じ会社の方で彼女居なかったらアタックしたのに!って言ってくれる人は居ましたね~(^-^)