※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
ココロ・悩み

洗濯物を外に干さなかったら怠け者?部屋干しでも問題ないですか?

洗濯物を外に干してなかったら病気?調子が悪くて寝込んでるのかと思った!せっかくいい天気なのに!と言われたんですが部屋干ししてたら家事を怠けてると思われるんでしょうか、、

コメント

あろは

今の時期花粉とか黄砂もあるし
私は逆に外干してる方が大丈夫なのか?と思ってしまいます😂

• とね

とね

そうなんですよね😫!

• 4月18日
ママリ

誰に言われたんですか?😅
うちはいつも夜に部屋干しです笑

• とね

とね

月一に用事でこっちに帰ってくる叔母です。いつも洗濯物干してないよね、と他の人がいる前で言われてなんだか嫌な感じに捉えてしまいました😰
    部屋干し仲間がいて安心しました😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

おばさんですか🤭
    無神経な世代ですから、何かしらいいたいんでしょうね😣
    言われて腹たちますが、無神経な人の言うことですから無視しましょ😚✨

• 4月18日

なんか監視されてるみたいで
嫌ですね。。。

• とね

とね

そうですよね😅

• 4月18日
るる

我が家はこの時期毎日部屋干しです!
旦那がめちゃくちゃ花粉症なので!

怠けてるって他人には関係ないし、
言われたら言い返しましょ!!

• とね

とね

花粉症だと絶対干せませんね!

うちは道路が近いのもあって部屋干ししてるって妊娠中から言ってるんですが何度も同じ事言われます😰

• 4月18日

誰に言われたんですか?
気持ち悪いですね。
この時期、花粉や黄砂、PM2.5もあるので、私は常に部屋干しですよ。

• とね

とね

叔母です。
    妊娠中から何度も言われて気が悪いです😅部屋干ししてる家庭もたくさんいるようで安心しました!

• 4月18日
たんぽぽ

うちは年中部屋干しです!
今時期は花粉が飛ぶので、外に干してる家見ると、あの家の人花粉症じゃないのかー、いいなぁ、なんて思います 笑

• とね

とね

うちもほとんど部屋干しです。
    部屋干しの方が香りが残るし、赤ちゃん服に排気ガスや黄砂がつかないので安心です!

• 4月18日
梨

大きなお世話ですよね😂
うちはベランダに物干し竿を設置しているのに部屋干しです!
相当怠けて見えるでしょうね😂😂

• とね

とね

そうですよね!
    怠けてるのかは私の被害妄想かもしれませんが😅
    うちは道路が近いので何にも干してない物干し竿が目立ちます😭

• 4月18日
  • 梨

ただ単に気に掛けてくれているだけかもしれませんね😁💡
    それでも受けとる側にとっては、口うるさく感じることもありますよね😊💡
    目立つ物干し竿ですかー!
    困りましたね😂💡

• 4月18日
ママリ

やかましいわ!って感じです(笑)

私は花粉もあるし、埃も考えると中に干す時もありますよ!
防犯の面でも外に干したくないなーと思います。

• とね

とね

ありがとうございます😊
    どこに干すかなんてそれぞれの家庭の事情があるし自由ですよね。

• 4月18日

うちも毎日乾燥機ですよ。
夜寝る前に洗濯して干して、次の日は畳むだけって感じにしてます。
忙しい家はけっこう部屋干ししますよね。

• とね

とね

乾燥機だとフンワリ気持ち良さそうですね!
    朝は多忙で昼すぎから干すので外だと乾かない時もあるし道路が近いのもあってうちもほとんど部屋干しです。

• 4月18日
雷注意

実際つわりで死んでるときはベランダでなく浴室乾燥で済ませてて、先日久々に外で洗濯干したら裏のおばちゃんに同じように言われましたよ!
私は嫌な感じしなかったですけどね💦
あ、心配してもらってたんだな〜って思ったぐらいです。

どなたに言われたか知りませんが、その方も「寝込んでるのかと思った!」っておっしゃったんですよね?
別に家事を怠けてるとは思ってないんじゃないでしょうか😅

• とね

とね

私も初めは妊娠中に言われ、心配してくれてるのかと思いましたがそれから何度も部屋干ししてると言っているのに、いつも洗濯物干してないと人前で言われるんです😣多分悪意があるんではないかと思います。。

• 4月18日
macha

洗濯を干してないって気づく人の方がおかしくないですか?
うちの義母がすごい監視してくるので同じ境遇なのかな?って思っちゃいました。違ったらすみません( ̄▽ ̄;)

• とね

とね

うちは叔母ですが、監視されてるんでしょうか?
    そんなに関わりもないのに気持ち悪いです💦

• 4月18日
  • macha

macha

うちは義母に15時過ぎまで洗濯物干してあったら、嫌み言われましたよ( ´△`)個々にやり方があるから言わないでほしいです。

• 4月19日
あーちゃん

誰に言われたかでかなり意味合いが違うような…😅
怠けてるって意味じゃなくて、洗濯できないくらい調子悪いのか心配したってことですよね😌🙌
私は花粉症なので部屋干しだけど、外に干すのが当たり前と思ってる人もいると思いますよ😁♪

• とね

とね

叔母に言われました。
    あまり接点はないんですが会うといつも洗濯物干してないと言われます。
    本当に心配してくれてるなら嬉しいんですが😔

• 4月18日
おりちゃん

うちなんか外に干したことないです^^;笑
ずーっと乾燥機で済ませてます。

sora

アパートで目の前には家もあって人目が気になるので部屋干しです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
気にしないでください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨外に干そうと、中に干そうと、やる事やってれば同じこと‼️

H

虫つくし空気悪いから部屋干しばっかりです。
オバサンの考えってかんじがします😂←

もりのくま

各家庭の自由でしょうにね💦
悪気はないのかもしれませんが、もう少し言葉を選んで欲しいものですね😣私は今は外干しですが引っ越し前、人が夜中でも通るマンションの時は花粉・黄砂とは別に防犯の為に室内干しでした。
住んでる人数・性別・仕事・子供・生活習慣などなど案外分かるものらしいです😵

あ

洗濯物は外に干すの考えが固定されてて、部屋干しの選択が無い昔々の人なんでしょうね〜今時、お天気予報の洗濯物乾き情報でも花粉症の人は部屋干しがオススメって言ったりするのにね〜昔、目の前が交通量が多い道路だったりしたので、やはり部屋干ししてましたー。
今の住まいは無論、花粉症なので晴れても今も部屋干しです。(^^)