※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いで、家族の招待に悩んでいます。義母しか来られない状況で、どこでお祝いするかも迷っています。経験やご予定を教えてください。

皆さんは1歳の誕生日、どうお祝いしましたか?(する予定ですか?)
初節句は3人だけで行ってしまったので、1歳の誕生日は呼んでね〜と義母にやんわり言われました。
自分側の家族を呼ぼうと思っていましたが、私側の家族は父、母、妹2人、(都合が合えば祖母も)行きたいと言ってくれているのですが、旦那側の家族は義母しか来られません💦(離婚していたり、義妹も育児で忙しそうですので💦)
こんなアンバランスで呼んだら義母は気を遣ってしまい疲れてしまうかな〜とか、普通はどの範囲まで呼ぶのだろう🤔??と気になってしまいました😭💦💦
また家で何かおもてなしするべきなのか、いっそ外食にした方が楽なのか…
一升パンは背負わせる予定なのですが、どこでしようかな〜🤔と悩みが尽きません😵
皆さんの経験談やご予定教えていただきたいです🙇‍♀️!!

コメント

私の場合は、娘の1歳の誕生日に友達夫婦と子供を呼んで、バーベキューをしました。終わってからは、誕生日ケーキで祝った感じです。
同居始まったばかりで、義母さんもいました。

• まゆん

まゆん

お友達とも素敵ですね😳✨
    バーベキューも今の時期にぴったりで楽しそうです😆!!
    義母さんもいらっしゃったんですね!
    参考にさせていただきます🥰

• 4月18日
りんご

一升餅して、写真撮って、当日はディズニーデビューしました。

• まゆん

まゆん

ディズニーデビューも素敵ですね😳✨
    写真もたくさん撮ってあげたいですよね🥰
    参考にさせていただきます!!

• 4月18日