※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
サプリ・健康

妊娠中にお尻の骨付近にズキッと激痛が走り、それから出産するまで痛み…

妊娠中にお尻の骨付近にズキッと激痛が走り、それから出産するまで痛みがありました。ちょっとした姿勢を変える時などに痛みが出てた為に、恐る恐るの動きしか出来ませんでした。
出産して1年過ぎましたが、痛みがだいぶ落ち着いて普通の生活を送れるようにはなったものの、まだ仙腸関節?付近が変な感じで痛みが少しあります。
長時間仰向けに寝るなど全く出来なくなりました。
今からでも骨盤矯正などした方が良いでしょうか?二人目も考えてますが、一人目の時のように痛みが出たらどうしようと不安で仕方ありません。

コメント

ちり

2人目が出来る前に、体のメンテナンスした方が良いと思います。妊娠すると痛くても出来ない治療ばかりで治せないので。
私は腰痛が激しかったので、整骨院に通いまくりました。

  • まどーま

    まどーま

    やっぱりそうですよね(*_*;
    整えようと思います☆
    ありがとうございます!

    • 3月2日