※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

一才の息子がオムツを取るとすぐにおちんちんを触ります。お風呂でも引っ張ったりつまんだりしています。ただれてもいないし赤くなってもいないのですが、痒いんでしょうか。同じようなお子さんをお持ちの方いますか?

一才の息子がオムツを取るとすぐにおちんちんを触ります😥お風呂ではずっと引っ張ったりつまんだり。。
ただれてもいないし赤くなってもいないのですが、痒いんでしょうか。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

たまーに触ってます🤣
きっと気になるんでしょうね🤣

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    たまにですかぁ。。うちはオムツ取ると100%つまんで伸ばしてってやってます😥癖にならなきゃ良いけどと思います。

• 4月19日
ゅき

うちも同じです!
オムツ外れてるとすぐ触ります😂
最初は私も痒いんじゃないかと心配してたんですけど、旦那に聞いたらこれは何かなーって手で確認してるだけだよーと。
痒かったらオムツの上からでも触ろうとしたりするよ。ただこの物体が気になるだけって言われました!

• ミネラル

ミネラル

同じ方がいて安心しました!
    確認作業だったんですね。確かに痒かったらグズったりおむの上からさわろうとしますよね。

• 4月19日

上の子も良くやってました🤭
おちんちんが何か気になってるんだと思います😬

ハンドリーガードじゃないですけど、それと同じ感じで息子さんは『あっ💡何かある(✧д✧)』って感じじゃないですかね?🤭

• ミネラル

ミネラル

気になってるんですかね😅何これー伸びるー♪みたいな。
    たまに緩めのうんちがちんちんについちゃってるときも触ろうとするので大変です。。

• 4月19日
そん

同じです!ママ見て!とプラプラさせてきたり、お風呂で気付くと触ってたり、、(笑)
その真剣な、純粋に触ってる眼差しと横顔がめちゃくちゃ可愛いんですが、、🤣💕触らないよ!ちんちんなくなっちゃう!大変🥶と言うと
やぁ😱😱と言って、触るの辞めてくれます😂

ただ、気になってるだけだと思います😌
痒かったり、痛がってる感じだったら、
多分ママなら見て感じると思います😌!言葉で伝えるの、難しいですが、、なんだろう、、
痒いのかな?ではなく、
あっ痒いのかな!?みたいな…😂
なんか異変?に気付く感覚になると思います🤩💗

• ミネラル

ミネラル

分かります!触ってるときの顔、可愛いですよね(笑)うちの子は何故か凄い男前な顔して触ってます😎
    確かに子供の異変って何か分かりますよね。言葉で伝えられない分、こちらが感じ取ってあげるしかないからなのかな?

• 4月19日
  • そん

そん

男前なお顔してるんですね🥺💕(笑)
    可愛いです🍀

お腹の中から一心同体でもあったし、やっぱりママにしか感じ取ることが出来ないものって絶対あると思います😊💖
    私は息子が初めての育児ですが、これはいつもと違う!と感じお医者さんにかかることもあります😊
    皆さんそんな感じじゃないですかね💚それでもなんか心配なようであれば、一度小児科で相談されてみては😌??
    安心材料として❣️

• 4月19日