※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
妊娠・出産

戌の日に贈り物を考えています。おすすめの帯はありますか?自分で購入しましたか?母または主人の母からの贈り物ですか?体験談を教えてください。

こんにちは!

戌の日が近づいており、どんなものを用意しようか迷っています。
おすすめの帯はございますか?
また、自分で購入しましたか?
自分の母、もしくは主人の母からの贈り物ですか?

体験談、教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

三兄弟

地方によって違うんですね!

私の地元の神社は帯はご祈祷して下さった帯(神社が用意して)を渡してくださいました!!
私はなにも用意してません(戌の日には、普段使いの腹帯は持ってます)

• りんご♡

りんご♡

そうなんですね!
    神社によっても違うんでしょうね。
    ありがとうございます!

• 4月19日
きゃん☆

安産祈願でもらえるところもありますよ☆
私が行った神社は、さらしタイプだったのですが、コルセットタイプと選べるところもあるようです!
ちなみに私は、2人とも一度も腹帯は使用せずに出産迎えるタイプです^_^

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます!
    腹帯って使うのかなぁ、、と思ってましたが、使われない方もいらっしゃるんですね。別のものを使われていたんですか?それともマタニティショーツのみだったのでしょうか?😊

• 4月19日
  • きゃん☆

きゃん☆

マタニティショーツすら、お腹の圧迫が嫌で履いてなかったです😂
    普通の下着履いてたので、下の毛とか出てしまってること多いです😅笑

• 4月19日
ママリ

自分でトイザらスで買った帯と
知り合いが買ってくれた帯
2つ持って行きました😊
でも、お祓いの時帯必要なく終わりました😅
その後あまりお腹でなかったので使わずしまってあります🤣

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます!
    そうなんですね。

ご祈祷でも普段でも使わないなら、張り切ってまで買う必要もないのかもしれませんね。

• 4月19日
mamatan♡

安産祈願で貰いましたよー😊👌
コルセットかさらしタイプか選べました♪

• りんご♡

りんご♡

そうなんですね!
    さらし…って、なんだか難しそうです。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

腹巻と腹帯(マジックテープのやつ)のセットのやつをトイザらスで自分で買いました。
安産祈願のため神社に持って行ったら、御祈祷してもらう時に、祈祷のハンコ(朱色)を押してくださったんですが、腹帯が黒くてハンコがほとんど見えませんでした。ピンクとか白にすれば良かったかな、と思いました。

実際は仕事をしてたので腹帯は結局ほとんど使わず、ガードルタイプのを履いてました。
腹巻は産後の授乳でお腹冷えるので、最近使ってます。

• りんご♡

りんご♡

そうなんですね!
    あまり戌の日に揃えた帯を使う方って少なそうですね。西松屋とかで日頃使えそうなものを買ったりする方が良さそうな気もしてきました!

• 4月19日